スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双魚竜】皮剥ぎボリス
2007-12-05 水
双魚ランス2

素材集めに協力してくれた皆様のお陰で、ついに“ブラックテンペスト”完成しました
感謝ですぞ~♪
それにしてもGであんなに凶悪だった黒嵐が、ここまで存在価値が“?”な、どうしようもない武器になってしまうとは…
まあ、ドスでヤバい武器なのは知っていましたが、いざ持ってみてあらためて実感
あんまりなので、リスト埋めに貢献させてあげることに

しかし、季節は温暖期
やるクエがないではないか…
仕方ないので双魚竜のリスト埋めなおしです

そして、ギリギリでしたがとりあえずなんとかクリア


では詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
こんがり肉
砥石
モドリ玉
音爆弾
釣りカエル

・ランス=ブラックテンペスト
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
昼です
カエル交互にて

サイズは青がやや大きめで、翠は極小
徹底的にブレスを誘って、ひたすらお腹狙いの方が、効率が良さそうな気がしましたが、タックルの無敵回避の練習の為に、ほぼ足元に張り付きでした
開始から38分ぐらいで、青死亡
そこから時間掛かって49分で翠も死亡でした

2死しましたが、理由はというと、あえて回復しないで
「さあ、この極限状態で、無敵回避を成功させるんだ、おれ!」
という、アホなまねをして、見事に失敗して死亡したためです…
青と翠でスピードが違うので、交互にやってるとタイミングが狂って、なかなか難しいですね


時間内ギリギリでしたが、自分の腕のせいなので、さすがにブラックテンペストでも、もう少し余裕を持ってクリアできると思います
まあ、とりあえず、せっかく作った武器なので、活躍できてよかったなァ、という気持ちです
なによりカッコイイしね!
別窓 | MH2ソロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】雅でおじゃる | 生きるだけで精一杯 | 【緑桜竜】Real Face>>
この記事のコメント
黒嵐完成おめ~♪
そしてソロおつです~^^

私も作ろうかな~なんて思いましたが、上質な角が足りてないという罠w
頑張って角折りサブしてきまつorz
完成したら「黒嵐兄弟」として難クエに挑みましょう!
2007-12-05 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

おはよ~ございまーす^^
やっぱり黒嵐イイですよね!

『難クエに挑みましょう』
ですと!?言いましたね?言っちゃいましたね?
こりゃ、角折サブでも4本でも、
何が何でもXさんを引きずりまわして作ってもらわねば!(笑)

ひなさんと97式さんにも作らせてしまったので、
みんなでテンペスト隊♪
私は略して“ペスト隊”と呼びましたが、
病原菌みたいで不評でした。。。
うん、確かに具合悪い人たちみたいだもんね;;
2007-12-05 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわ→ ペスト隊ならぬ「テンペスト隊」ですです。                                 
Xさんも引き込み成功のようで、なによりなにより。                                    
あの槍のレスポンスだと、スキル次第で何でも「難クエ」になりそうですわね。                             
鉄砲隊に参加が躊躇なだけに、近接隊なら僕は嬉しい嬉しい。                                
是非是非、殺りましょ→                             
ところで無敵回避ってなに??  し、知らないじょ…
あっ 2ガノソロ、お見事であります!
2007-12-05 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんは~♪
ありがとうございます^^v

ダメージ計算してみたら
トトスに対してテンペストは下位武器の
クリムゾンブロスと同程度の威力でした。。。
ホウテンゲキ【狼】に至っては白ゲージの有無で劣ります;;
まあ、ガルルガランスは下位武器にしては、
ちょっと異常な性能ですけどね

あんまりな黒嵐ですが、やっぱり愛。。。だよね?w

タックルの無敵回避は、
足元辺りにいるときにタックルを出されたら
攻撃判定が発生する瞬間に向かって後ろ方向や右方向に
バックステップなど回避行動をするとタックルがすり抜けるですよ
私も具体的なタックルの攻撃範囲や攻撃持続時間などよくわかってなく、
どの位置にいても抜けれるかは分かりませんが^^;




2007-12-05 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんわぁ~^^

「黒嵐」っていうんですね~。
人に作れと言っておいて自分は作れないって
どうなのよ~?と思ってましたw
でも完成して活躍できたみたいなので良かったですね^^b

タツジンランスも見た目は好きなんですが
ビミョ~です・・・。
2007-12-05 水 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ええ、通称「黒嵐」です^^b
ちなみにディザスターは「白災」ですよ!
なので、みんな「白菜」ってw

あの時、97式さんと
「Gのテンペストは強かったよね~」
なんて、話になって
「じゃあ、あえてドスで作るか!」
という流れになったんだけど、
私、素材足りず涙目;;

ひなさんが率先して素材に集めに協力してくれたお陰で
やっとできました♪
ありがとね~!
あれ?なんか目の前がかすんでるや、エヘヘ^^

タツジンランス。。。これもかなりヒドイ武器だねw
2007-12-06 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
