スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】Real Face
2007-12-03 月
緑桜片手

“百花繚乱”片手剣やってきました

武器チョイスは“封龍宝剣”です
これは以前に何回かチャレンジしたんですが、とにかく片手剣はレイアのサイズに左右されます…
しかし、今回は運良く2匹ともノーマルサイズ
すると、あら不思議!
かなり時間に余裕を残してクリアできちゃいました
ん~、ランスの時といい、これももっと弱い武器じゃないとダメなのか…

「あの時間切れになるかならないかのギリギリの緊張感をくれ!そして、もっと私を楽しませてくれ!」

…もうね、かなりヤバい状態ですね…はい
まあ、ともかくレイア戦は楽しいってことですね←(なんだそのまとめ?


では詳細です~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
強走G
千里眼の薬
怪力の種
こんがり肉
ペイントボール
砥石
キレアジ
角笛

・片手剣=封龍宝剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
夜です
方針は『閃光、爆弾、罠、無し』

エリア9スタート
ん~、幸先いい☆

緑を片追いして、途中エリア3で合流することも無く、エリア7で開始21分ちょっとで緑死亡

千里眼の薬を飲んで、エリア6で桜を捕捉
そして開始42分ころに桜も死亡です

各攻撃のスキに頭に入れていく連携は正面から(ブレスの時は向かって右、真横から)

・ジャンプ斬り→斬り上げ→1、2、
・斬り上げ→1、2

まあ首に当たったり、翼に当たることもありますが、あんまり気にしない
基本的にこの連携を入れて、途中で怯んだり、攻撃時間に余裕があるときは、上の連携で止めてから方向を修正して、回転斬り、を当てました
(そのまま回転斬りに繋ぐと、踏み込みすぎてしまったりで、かなりスカります)

他は回転攻撃の頭が通るところへ、回転斬りを置いておいたり、突進前の方向転換の時に、頭の位置へジャンプ斬り→回避、など
これは、さすがに真正面から切り込むと、その後の突進が回避しきれないですが、やや角度をつけて左右から斬り込むようにすると大分回避しやすくなります

まあ、そういう地味に手数を増やすことよりも、やはりサイズが重要ですね
上の連携とかも頭の位置が高いと、途中部分がかなりスカってしまって大幅に手数ダウンになってしまいます
なので、そんなことよりも大きいサイズがでなければ、特になんてことはないと思います


この“百花繚乱、下位武器”は、できるだけ(ここややあいまい)罠系無しでやっているわけですが、なんでかというと。。。
私はあんまり特定の下位武器自体に特に深い思い入れがある訳ではなく、
「どうしてもこの武器でクリアしたい」
というよりも時間切れのスリルを楽しむド変態なのです
そういえば、誰かがこんなことを言ってました

『ギリギリでいつも生きていたいから、アッー!』

う~ん、後世に残していくべき素晴らしき名言ですね
ということで、ここを今飛び出していくことにします(びみょ~な古さ;;
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【双魚竜】皮剥ぎボリス | 生きるだけで精一杯 | 【銀蒼竜】速射の爪痕>>
この記事のコメント
こんばんわぁ~^^
レイアは楽しい~~~ですw

武器チョイス迷いますが
あたしの場合は、この武器でこのクエしたい!と
武器が主役ですかね~^^
せっかく作ったんだし使わないとソンソンw

あ、そういえばレイア金冠でハンマー届かなかったことありますw
ソロではお手頃サイズであってほしいものですねっ><w

ギリギリ・・・ハンターナイフで行ってみよぉ~^^w
2007-12-03 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ううう、そういえば武器全体的に見ても
思い入れがある武器が無い。。。;;
なんか、“この人は○○”っていう武器イメージが、
欲しいところではあるんだけどね。。。

ハンターナイフか~、そうかそうか
それはいいものをすすめてくれましたね^^
って、いけるかー!(笑)
2007-12-04 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
片手ソロお疲れでした~^^
繚乱頑張ってますなぁ。

もう少し性能を落とすとなると、やはり無属性武器の弱めなものになってきますかね。
つっても、どーせなにでやってもクリアしちゃうんだろうけどww

まあ繚乱は楽しいってことでいいんじゃないかな!w
2007-12-04 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ええ、お蔭様で楽しませてもらってますYO!

ちなみに封龍宝剣にした理由は
『持ってたから』
というなんとも物臭な理由でした(笑)

Xさんも大分リスト埋まってきているようだし、
煮詰まった時には下位武器で埋めなおしするですよ♪
2007-12-04 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
