スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【銀蒼竜】速射の爪痕
2007-12-01 土
蒼銀ライト

昨晩はソクシャリオン達が集う、ハッテン場SINCさんの街へお邪魔して、合間を見て銀ライトソロいってきました

1回目…寝かせ失敗(泣)
2回目…やはりスムーズに寝かせることはできませんでしたが、ようやく分断成功…そしてクリアも成功♪


では詳細をば~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
怪力の種
通常弾2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ライトボウガン=火竜弩(ロングバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
運用は通常2のみ、閃光無しの、トランスモード♪
まずは支給品から、閃光玉と眠りナイフ(分断用)をとります

秘境に降りてからですが、戦闘時間をできるだけ多くする為にも

→降りて手前にいる蒼に即攻撃
→すぐに乱戦になりますが、フツーに乱戦で戦いながら分断できるチャンスを伺う

というのが、うまくいけば理想的
金ライトソロはこれがかなり重要な気がしますね~

そして私もやってみたんですが、ん~タイミングが難しい…
なんとか蒼を寝かせるとこができましたがクエ開始から5分経過してました
ここは支給品の閃光を2匹同時に当てるとかを考えなくても、それぞれ1匹に1個使うようにしたほうがいいですね

ということでまずは銀から戦いました
戦闘中に気にしたことはただ一つ…
『とにかく、どこに当ててもいいから休みなく撃つ、なるべく撃ち続ける』
ということのみ(笑)
まあ、さすがに一番弾耐性が高い頭をあえて狙ったりはしませんでしたが、胴体~尻尾辺りに当たればいいや、と
このように弾を垂れ流す覚悟でやっていても、やはり飛んでる時間が多く調合も大分余裕を持ってできますね
そして開始から23分ぐらいで銀レウスはお亡くなりに

続いて蒼と戦闘
こちらも、同様にひたすら撃つ
すでに完全に放銃マシーンと化している私は、ハイになっていて銀レウス戦よりも、さらに透過率はひどいことに…
ここから残り時間ギリギリ(多分残り5秒ぐらい;;)での討伐が、その透過率の酷さを物語ってますね
残りの弾と鉄はメモし忘れましたが弾1ケタ、カラハリ1、鉄は20ぐらいだったかな~


まあ、かなりいっぱいいっぱいな内容でしたが、すごく楽しくできました♪
照準の精度よりも、いかにスムーズに弾を消費していくか?
という、たまにはこういうのも新鮮でよかったです
そして今回こういう戦略になってしまったのは、どうもソクシャリオンに原因があるような気がしないでもない(笑)
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】Real Face | 生きるだけで精一杯 | 【銀蒼竜】閃光少女>>
この記事のコメント
連射シティけっこうキンチョーしました><;
通常2連射のはずが通常1連射だったなんて
ご迷惑おかけしました;;

ね・眠かったんですw
2007-12-01 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ええ、なんだか、変態ばかり集まってかなりのカオスでしたねw

そして、なんてお茶目なア・ナ・タ☆
ご迷惑だなんて、とんでもない!
面白かったです、プププw
2007-12-02 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
