スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】空が弾丸で埋まった日
2007-11-29 木
本日22時ぐらいにインしてみると、フレリストに某Sさんが白々と輝いており、とりあえず状態サーチ&チェック
実は、いつも皆様の状態を見て「お!OOやってるな!」と、推理したりして密かに楽しんでいます(笑)
そして、なんとコメント欄に

『速射で銀レウスいかないか?』

と、この夢も希望もない世知辛いご時世に、なんとも心惹かれるコトが書いてあるじゃあないですか!
「ああっ!なんて面白そうなことを…」
と、早速メールして誘蛾灯に引き寄せられる虫のように、フラフラとSさんの、街へ…
そこにはSさんとLさんがいらっしゃいました

内容事項を確認しましたところ、どうやらその前に4人PTで、すでに挑戦済みのご様子
その時は先に銀と戦い、後に青に対して閃光を使ったら、あまりにもあっけなくカタがついてしまった、とのこと
そして、「じゃあ今回は閃光無しの3人で」、ということで、通常2縛りの3人PTにて行くことになりました
私は“通常2速射”などという基地外なボウガンは持っていませんので急遽“蒼桜の対弩・覇”という、とんでもない代物を作成
皆さんの装備はこんな具合

Sさん=ジェイドテンペスト:耳栓、通常弾強化
Lさん=ハートヴァルキリー改:耳栓、装填数UP
わたし=蒼桜の対弩・覇:耳栓、通常弾強化

なんですかこの基地外PTは!?

そして、内容は…

wktkしすぎてネコメシ食べ忘れる私…
ウツだ死のう…

寝かせをSさんに押し付けてお願いして、まずは銀から、いざ戦闘開始です

しかし、そもそも私は通常2の速射なんて体験したことがなかったものですから、その硬直の長さにビックリ!
ということで、1発撃つたびに非ダメの脅威にさらされます
なんといっても5連射ですからね
あまりの硬直の長さに、なんというかこれは、ガンナーというよりも、まるで砲台になった気分です
速射の硬直中に何回か攻撃を喰らいましたが、お二人が、うまくレウスの攻撃が分散されるように陣取ってくれているので、連続ターゲットにならなければ、とりあえず凌げます
全体的に誰がターゲットになっているかを確認して、ターゲット以外の人はひたすら撃つべし撃つべし!と、やっているとホバリング中にかなりの頻度でポトポトと落ちるレウス
なかなか効いているようで25分針で昇天しました

蒼に対しても同様で、足ダウン中に3人が頭に一斉射撃する時なんかは脳汁ドバーでした
時間内にギリギリ倒しきれるかな~?という手ごたえでしたが、『のこり5分です』の、あとになんとか蒼もやっつけて誰も1死することなくクエを終えました
体感では残り時間3分ぐらいですかね~


もう、とにかく楽しいクエでした
こんなに素敵な企画をされたSさんに本当に感謝です!

そして秘境はまだ1日目だ…
ということで私からも

『速射で銀レウスいかないか?』

きっと通常2速射が一番活きるクエですYO!



そのあと、銀レウスへガンスソロいきましたが、ことごとく5回続けて寝かせ失敗する私
ボーチにモドリ玉がなかったので、そのつど強引に乱戦で挑みましたが、3死してばっかり、とグダグダだったので今日は諦めましたw
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】 愛・おぼえていますか | 生きるだけで精一杯 | ガンナー小僧6>>
この記事のコメント
こんにちわ!^^
初めて書き込みさせて頂きます。

昨日はご挨拶だけに終わってしまい、大変残念でした;;
クエ中にお邪魔しておいて取り込み中とか私って…すいませんでした><;

速射、アツいですね!アツ過ぎます。
R1スコープを覗いた画面に舞い狂う弾丸と薬莢の壮観さに熱くなりつつ、
堕ちても堕ちても空の王者たる威厳を示そうとするレウスに萌(ry
まだまだ楽しめそうな速射です!^^v

ということで、管理人さまの一文…
「速射で銀レウスいかないか?」

及ばずながらご一緒させて頂ければ幸いです。長文失礼しましたm(_ _)m
2007-11-29 木 | URL | rinia #-[ 編集] | top↑
>rinia様へ

ご来訪&コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ、バタバタしてなんだかすみませんでした;;
取り込み中…って、そんなの全然気にしないでください!

そして、今度はぜひともご一緒しましょう!
もちろん速射も(笑)

拙い文章かつ、かなり自己満足な当ブログですが、
また遊びにきてくだされば幸いです^^
2007-11-29 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんわぁ~^^

いいなぁ~銀さん;;
あら?あたし誘われてませんよっ!w

通常2連射なんてマニアックな・・・
何かつくろかなw
2007-11-30 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

明日ひなさんが元気なら、ぜひやりましょうよ!
お気楽でいいので^^
モンハンやっててこれを体験しないのは、もったいないかもw
2007-11-30 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんは!某Sでございます(^ω^*)
昨日はありがとうございました!

速射楽しいですよね~。
通常弾5連射はもはや変態攻撃。ボウガンじゃないですな(笑)
飛び交う薬莢。吹き飛ぶハンター。
そしていい感じの残り時間に激しく燃えました。

ソクシャリオンが増えて嬉しい限り。
もし明日お暇なら、また銀蒼ちゃんにハリを撃ちこみましょ!
街に変態を集めて待ってますね(・∀・)
2007-11-30 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

いえいえ、こちらこそ先日はどうもでした^^v

ええ、見事に虜にされてしまいましたね(笑)

PTバランス的に3人PTが丁度良さそうでしたが、
4人PTのさらなる、薬莢の多さも味わってみたいですね!
ということで、私はドがつく変態なので、
本日ぜひ参加させてください(・∀・)
2007-11-30 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
