スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双雪猿】 ドド毒殺事件
2007-11-28 水
雪猿双剣

今日は大家族ヘビィをやってみましたが、もうこれがダメダメでしてクリアできそうな気配がありません
気晴らしにリスト埋めの為、双剣でサクッとやってきました


ではどうでもいい詳細です

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
強走G
千里眼の薬
ホットドリンク
ペイントボール
砥石
キレアジ

・双剣=双剣オオナズチ
スキル:耳栓、砥石高速、ランナー
討伐時間:32分ぐらい
☆内容など☆
昼です
他の武器でもこのクエをやる度に、色々と試していたんですが、あるガンナー様の言うところの“固め追い”が見事に成功
ふむふむなるほど
これはすばらしい戦略ですね
最初に片追いした方が弱ってからは、エリア3~6を交互に移動するようなカタチで交互戦闘になり、開始20分ほどでまず1匹死亡
そして32分でもう1匹も死亡です

まあ固め追いがうまくいったんですが、毒武器だったので効果のほどは、やや微妙でしたが、とりあえず、戦略の流れを体感できたのでよかったです
それにしても、双剣オオナズチは乱舞にうまいこと毒が乗ってくれないとなかなか毒化しませんね
一度毒化してしまえば、あとはいい感じで毒維持できますが、とにかく最初の1回目が一番の難関かも…
毒化を安定させるなら乱舞封印して通常攻撃のみで戦った方がいいかもしれません


ところで、ヘビィはガオレンスフィア~モノデビルキャスト改、とやってみたんですが、これ通常弾のみの罠系無しだと相当きついレベルなんでしょか?
自分の腕自体がイマイチなのでよくわかりませんが、1匹目の足引きずりが、早い時で18分ぐらい
そこからが倒しきるまでが、もうとにかく大変で25分を超えてしまいます
なんか、頭狙っているつもりが、なぜか突き抜けて胴体に当たるときがあるので、それも原因かもしれませんね
リロードのタイミングとかも、もっと緻密に突き詰めていかないとダメそうです
まあ、今のところ…クリアできる気が全くしませんね!…ハァ
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンナー小僧6 | 生きるだけで精一杯 | 【砦蟹砦】カニと私3~砦編~>>
この記事のコメント
双剣達成おめでとーです♪

私も相変わらずヘビィ苦戦中ですわ。。。
足引きずりからがホントきっついですよね。

もう猿嫌い!w
2007-11-28 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

私の場合、立ち回りの根本的な何かが間違ってるっぽいです^^;

あとは足引きずりからの合流回避がキモですよね
1対1で戦ってる時はすごく楽しいクエなだけに、そこがなんとも悩ましいですな;;
2007-11-28 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
