スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【砦蟹砦】カニと私3~砦編~
2007-11-27 火
砦蟹太刀

さらに、砦蟹です
もう、どんだけカニ好きなんだっつーね
ヤケになってます

まずは太刀です
大剣の時と同じルーツ装備でしたが、個人的にはこっちの方がやりやすかったですね~


では詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
こんがり肉
ペイントボール
砥石
キレアジ
モドリ玉

・太刀=龍刀【朧火】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
昼です
後ろから、縦2回→回避、という感じでテキトーに弱点を縦斬りで狙うだけです
そしてクエの内容にともなって記事もテキトー



砦蟹ヘビィ

さて、こちらは不慣れな武器、ということで、なかなか楽しんでできました
記事の内容も、上の太刀より全然充実♪


詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪
怪力の種
モドリ玉
通常弾LV2
貫通弾LV1、3
拡散弾LV2
火炎弾
カラ骨x99
ハリの実x99
ランポスの牙x99
カラ骨(小)x50
竜の爪x50
鉄鉱石x99
大タル爆弾x3

・ヘビィボウガン=ガオレンスフィア(パワーバレル)
スキル:火事場力+2、装填数UP、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間:43分ぐらい
☆内容など☆
昼です

とりあえずスタートから拡散撃ち
ポーチがキツキツなので余分に残さないようにきっちり撃ち切ってから大タル爆弾で火事場発動
支給品ボックスからまず、お肉をとってすぐに食べます
2枠空いているので、そこへ支給品タルGと巨龍爆弾を

→エリア2
もうかなりエリア内近くにきているので、すぐに通常2で顔撃ちします
ある程度進行したら後ろに回って貫通1で殻内部の弱点を攻撃
立ち上がったら、支給品タルGで足を攻撃してから、怯ませて座らせないように火炎弾でそれぞれの足をテキトーに攻撃しました
そして橋の上にいき巨龍爆弾で攻撃してから、また貫通1で弱点を攻撃
ちなみに貫通3は怯ませてのダウン中にだけ使用
シェンがエリアから出て行く頃に、怪力の種を飲み忘れていることに気付く…

→エリア3
今度はきっちりと種を飲み、最初に拡散で攻撃して、ある程度近づいたら通常2の顔撃ちへ
結構頻繁にに怯むので
「うほほ、楽しい!」
と調子に乗っていたら、
「なめんなコラー」
と、カニチョップで1死しました
ボウガン以外だと気にしなくていい攻撃なので、その存在をすっかり忘れてました
そして、火事場再発動をどうやってやるか、とこの辺りからテンパり始めます
とりあえず足に蹴られてみると一時的には火事場になりましたが、ゲージが回復すると解除されてしまいます
「とりあえず、これでいいか」
と後ろに回って貫通撃ち
そして、ある程度ゲージが回復してきて、怯みダウンにわざと当たってみると、あら、いいですね~
丁度いい具合に火事場になりました
あとはずっと貫通撃ちです
あ、また種飲み忘れてました…

→エリア4
きちんと種を飲み、ここも先程と同様に、拡散→通常→貫通、という流れで
ここのエリアのシェンが立ち上がる直前ぐらいで貫通を全て撃ち尽くしました
とりあえず立ち状態には足へ拡散を撃ちました
そして、座ってからは、通常2で顔撃ちです

→エリア5
急いでシェンのもとへ駆けつけ、ひたすら通常2で顔撃ち
あ、また種飲むの忘れた…
立ち上がったら、足へ拡散という具合に
通常2も尽きたので頃合を見て立ち上がった時に、モドリ玉を使い、バリスタを回収してから、撃龍槍を「えい!」とやったら、怯んだシェンが降ってきて2死目
これ、ついついやってしまうんだよな~
げんなりしながらシェンの元へ戻ると先程の怯みダウン中だったので、そこへバリスタを撃ち込むと、これでお亡くなりになりました

拡散が20ぐらい残って、火炎弾も20ぐらい残りました
怪力の種、2つしか飲んでない…



ボウガンで砦蟹は初めてだったし、ガオレンスフィア自体も昨日できたばかりで、運用するのは初めて…
ということで、かなりグダグダな内容でしたが、なんとかクリアできてよかったです
撃退だと、精神汚染がかなりひどいですからね
それにしても、この銃はイイぞ!
なんかカッコイイよ♪
すごくお気に入りになりそうな予感
もう一丁作ろうっと
別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【双雪猿】 ドド毒殺事件 | 生きるだけで精一杯 | 【砦蟹砦】カニと私2~砦編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
