スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【砦蟹砦】カニと私2~砦編~
2007-11-26 月
砦蟹片手

昨日の夜にやった砦蟹、片手剣です
装備のチョイスは街蟹と同じ、『火事場、イフリートマロウ』にて

2死、そして結構時間が掛かりましたが、これも特に問題なくクリアです


では詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
こんがり肉
ペイントボール
砥石
キレアジ
モドリ玉
爆雷針

・片手剣=イフリートマロウ
スキル:火事場力+2、砥石高速、アイテム使用強化
討伐時間:43分ぐらい
☆内容など☆
夜だったので、爆雷針で火事場発動です
そして例によって、ひたすら足を攻撃
研ぐタイミングとかは割りとテキトーに
途中でその場足踏みによって1死目…
最終エリアにて、移動中の足を喰らい2死目…
「フッ…モドリ玉を使う手間が省けた(ry」
ということでバリスタと撃龍槍コンボの後に、足を攻撃してたら43分ぐらいでガオレン様、昇天です


片手剣は移動中の足への攻撃が、とてもやりやすいですね
地響きグラグラになることもなく、安定して攻撃できました
まあ、例によってなんてことはないクエです



砦蟹ランス

続きまして、こちらは今日のランス

足狙いばっかりなので気分転換に、ルーツで胴体狙いです
こちらも、サクッとクリア


以下、詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
こんがり肉
ペイントボール
砥石
キレアジ
モドリ玉

・ランス=黒滅龍槍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆
昼です
まず支給品の爆弾を胴体に当ててからは、ひたすら頭の下で上付きを繰り返すだけです
立ち上がった時は足を攻撃
テキトーにやってると怯んだときにふっとばされましたが、特に気にすることなく、その時に研いだりしてました
最終エリアに入ってから、わりとすぐに開始34分ほどで終了


この胴体狙いだと、ただでさえ皆無なアクション性がさらになくなりますな
時間は掛かりそうですが、個人的には火事場で足を攻撃する方が楽しいかもしれません


あとは太刀、ガンス、ボウガン
今回の襲撃でどこまで埋めれるかなぁ…
ガンスは『火事場、見切り』で胴体狙いがいいようですが、装備が整ってないので、ちと無理そうです
あと弓はブロスホーンボウですでにクリア済みですが、ハートショットボウでもやってみたいな~と思っています
HR30試験の時にはいけたので、多分いけるはず。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<【砦蟹砦】カニと私3~砦編~ | 生きるだけで精一杯 | 【砦蟹砦】カニと私~砦編~>>
この記事のコメント
こんばんわぁ~^^
大量更新ですね~☆

ラオやシェンはいつも龍属性なので
忘れてしまいがちですが火属性もいいんですね^^

黒滅龍槍うらやまし・・くないもんねっ><;
2007-11-26 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ここぞとばかりに、まとめてやってしまってますw

黒滅はね。。。強すぎるね。。。
でもキミには漆黒槍が、あるじゃないか!
しっこく!しっこく!
2007-11-27 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ほほ、火事場片手とはw
さすが火事バカの称号を持ってるだけのことはあるっ!w

カニと私3のほうも見ました。
一気にいっちゃいましたね~♪

やはり砦は難易度低いですね。
私もほとんどいけちゃいましたよ!
・・・ガンス以外はねwww
2007-11-27 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

火事バカ兄弟の一員ですからねw
Xさんもずいぶんまとめて更新されたようで^^
しかし、今回は火事場じゃないんですね;;
残念ですw
2007-11-27 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

ペイントボールに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 …
| 生きるだけで精一杯 |
