スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】フルッフー
2007-11-24 土
緑桜竜笛

続いて寒冷期の『百花繚乱』です
このクエは比較的ライトなクエで、武器の選択に自由があるのが、すごく楽しいクエですよね

しかし、今回は選択肢が少ない笛での挑戦です
まず1回目は緑21分で討伐
「お、こりゃいけそうだな」
と、ニヤニヤするも桜のサイズが大きすぎて、手数がうまく稼げず無念の時間切れ…
「頭の位置が高いと攻撃が当たらないYO!」

2回目にて、成功です


では詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
千里眼の薬
怪力の種
こんがり肉
砥石
モドリ玉
ペイントボール

・狩猟笛:ブラッドフルート
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
夜にて

まず緑片追いで開始21分ぐらいで緑死亡
続いて桜は49分ぐらいでした

戦い方は、ほぼハンマーと同様にレイアの各攻撃に対して頭にスタンプを置いていくわけですが、スタンプで怯んだ時にスタンプ→左右回避、として方向転換で向きを合わせてくるレイアの頭がくる位置に横振りを置いておくと手数が稼げてなかなかいい感じでした
あとは、やってると頭の怯みタイミングもわかってきて、次に怯むと思った時は、多少強引に攻撃しました

演奏効果は常に“移動速度UP”状態をキープ
この移動速度の速さは、なかなか心地よいです
逆に無しだと鈍足すぎますね
演奏タイミングは主に突進をかわした時など


ようやく笛のリストの2つ目が埋まりました
いや~、それにしても笛は弱い。。。
最近、繚乱は色々な武器の下位武器で遊んでいるんですが、今回の笛は、その時のレイアの怒り具合とかによるダメージ量の手ごたえが、同じペースでした
結構やってて楽しい武器なのに、この弱さはすごく残念ですね。。。

そういえばいつもやってしまうのが、
『スタンプを出そうとして横振りを出してしまう』
というのがあるんですが、これって私だけなんでしょうか
他の武器に比べて、キッチリと上にレバーを入れないとすぐに横要素に認識されてしまいます
ここいちばんで、入力ミスがでるとすごく萎えます。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【双雪猿】ガンガンガンス | 生きるだけで精一杯 | 【四本鎌】アホのギザミ>>
この記事のコメント
コントローラ代えて以来片手でジャンプ切りと回転切りが上手くできませんっ

萎えますよね、こういうことあると
2007-11-24 土 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
こんにちわぁ~^^

むむ~匠&見切りで49分ですかぁ・・・
楽しい武器なんだけど
体感ではハンマーの半分くらいの攻撃力でしょうか;;
火事場で攻撃力あっぷの演奏でスゴイことになりそうですけどねw

ブラッドフルートは秘境クエで大活躍!?
マジナイオカリナつくりましょうね~w
お供しますよ~^^
2007-11-24 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

そういうのってありますよね。。。

他にも求人テオで超絶ワッショイしてる時に、
乱舞しようとして、回転斬りでクルクル回っちゃった時とかは、
かなり恥ずかしい思いをしてますよw


>ひな様へ

ええ、結構ギリギリでしたね~
まあ、私の至らなさのせいもあると思いますよ^^b

ウォーバッシュ火事場、演奏攻撃力UP、さらにUP
で、凄いことになりますよw

ナズチ嫌いなんだよなぁ;;
見えないんだもんw
亀仙人が鼻血ブーーってしてくれればいいのにね;;
2007-11-24 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
