スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本鎌】アホのギザミ
2007-11-23 金
4本鎌ヘビィ

午前中から、ひたすら挑み続けていたのですが、とにかく時間切ればっかり
失敗する度に
「ギザミのアホーーー」
と言い続けること数回
かれこれ5回目ぐらいの挑戦でようやくクリア
あ~今日一日やってたよ、おい…

ではとりあえずの詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪
回復G
強走G
いにしえの秘薬
クーラードリンク
貫通弾LV1、2
毒弾LV1、2
カラ骨x99
ランポスの牙x99
ハリマグロx30
鉄鉱石x99
カラ骨(小)x99
イーオスの毒牙x99

・ヘビィボウガン=グラン=ダオラ(パワーバレル)
スキル:装填数UP、反動軽減+1
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
昼です
3交互にて

まずはステルス攻撃の毒弾にて、毒化&殻破壊を狙います
最初の方は残り時間47分ちょっと手前ぐらいでまず1段階目の殻破壊
次にきた方にもまずはステルスにて攻撃
殻破壊ギリギリ手前まで殻にダメージを蓄積させたら、フツーに戦って、毒弾で足を撃って毒蓄積→毒化~、という具合で毒弾のみ使用
残り時間41分ちょい前で1段階目破壊

2週目も同様にステルスから毒弾撃ち
殻破壊完了後も毒化させる為に毒弾撃ち
ある程度、毒弾を残してテキトーに貫通弾へシフト
そして、次のギザミが早めにきてしまって数分合流戦闘を楽しむ
ん~なんだかよくわかりませんが、交互が毎回うまくいきません
もう少し殻破壊時間をキッチリやらないとダメなのかな~

しばらくして1匹は移動して、やっと1対1に
しかし、こちらはまだ殻がついてます
もうこれが最悪の状態…
ステルス状態ならダオラの毒弾撃ちはかなりおいしいのですが、通常戦闘中だと、はい!リロードできません!
じっくりやればなんとかリロードできるタイミングはあるのですが、のんびりしてると、どんどん蓄積値が減っていきます
しかも殻へ攻撃するチャンスもそんなにあるわけでもなく、ギザミが天井に張り付いてくれないと、なかなかまとまった攻撃を殻に与えられません
計算ではこちらに毒化2回の予定だったんですが、1回だけ…
ということで、グダグダになりながらもなんとかこちらも殻破壊完了
そして毒弾は終了

あとは、ひたすら貫通弾で攻撃するだけです
途中で回復が切れましたが、開始42分ほどで、まず1匹やっつけました
「ギザミのアホーー-」

残り時間が少ないのでもう1匹を探しにいくことに
そしてエリア6にいました
あ~ここで戦うとクーラーが持たない…
でもやむなく戦闘
貫通を撃ってるとギザミの爪を破壊してしまいました…ゲンナリ

そしてエリア7へ移動
ここで、クーラー切れる…
回復ももうない…
ここ一番の集中力で、振り下ろされる鎌を無敵回避を使ってかわし、脅威のブルドーザーもなんとか回避(まあ片方爪ないからね)
「早く死ね~~~~!」
と、貫通を撃つも虚しく火山の暑さで熱死しました…

いそいで向かおうとすると丁度エリア3で遭遇
そして貫通を撃つとすぐにギザミ昇天しました
「ギザミのアホーーー」
残り時間20秒ぐらいでした
錬金いらないじゃないか…


個人的にかなりの難クエでした
でも、つまらないクエではなかったですね~
あとになってから、ポーチの中身を考え直した方がいいかも、と思いました
回復が少なすぎる…
リロードが遅いダオラだと毒化優先の為には、ダメージ覚悟で毒弾をリロードしないといけない時があるので、戦略からするとトンチンカンなポーチ構成でした…

てこずらずに、サックリとクリアできれば今日はピアノの練習でもムッチリとやる予定でしたが、おかげでちょっとしか練習できませんでしたよ…トホホ
とりあえず
「ギザミのアホーーー」
いや、アホなのは私か…orz
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】フルッフー | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】大発見!>>
この記事のコメント
こんにちわぁ~^^

本当にギザミのアホーーー!ですよねぇ;;
でもクーラー長持ちのエリア3交互考えた人はスゴイです☆
この作戦がなければクーラー調合分持っていかないとだし
乱戦は恐ろしいことに・・・;;

でもクリアできて安眠できますねw
お疲れ様でしたぁ~^^
2007-11-24 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

いつも思うんだけど“ひな様”って頭に“お”を付けると
“おひなさま”になるのね☆
全然関係ないねw

ギザミは、もうね。。。突然くるブルドーザーが、もうアホかと。。。
あんなのよけれませんよぅ;;

ほんとに3交互はナイスな戦略ですよね^^b
頭良すぎです><

さて次はライト。。。か
2007-11-24 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
