スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】大発見!
2007-11-22 木
昨日はひっそりとヌコ頭をかぶり“M.Cボマー”に変身して紅龍ガンスやってきたんですが、見事に失敗しましたよっと。

顔斬りも最初は「うひょ~!」と、楽しかったんですが、すぐに慣れて、あっというまに退屈なクエに…
やってみると非常に地味です。
どうやら私は性格的に「オラオラオラオラオラ!」と攻撃できる方が向いているみたい。
集中力が極めて低いせいもありますね。

ということで、M.Cボマーは惨敗。
最初の顔斬りは問題無いのですがミラが硬化開始からの
「Stop!ボマーtime!」
になってから、死にまくりでした。


あ、そういえば先日、個人的な大発見があったんだ!
結構、感激だったんです。
でも、きっとみんな周知の事なんだろうな~。
またしても知らないの私だけかも…

それは

『“戦友の絆”はいくらでも手に入れることができるんだぜ?』

ということ。
試験のお手伝いをしなければ手に入らない代物ですが、さすがに過疎ゲームだけあって求人で試験部屋をさがしても、なかなか見当たりません。

先日、試験求人ないかな~?と求人区をウロウロしていたら、以前から知り合いで、ここ最近ソロwikiで絶賛活躍中のT氏(一応伏せときますね)からメールがきました。

とりあえず、氏の部屋に突撃して、
「絆欲しくてウロウロしてました~、あはは^^」
てな感じのことを伝えると
「HR40止めのキャラがいるんで協力しましょうか?」
とのこと
…なんてイイ人なんだTT

そして、私は図々しく協力してもらうことをお願いして、その際に、T氏から一つの提案がありました

『試験のクエ主が途中でリタイアするとどうでしょう?』

うん、それは実にナイスな発想!
早速試してみることに…

向かうクエはHR40試験のザザミ2匹
最初は2人で戦い、頃合を見てT氏がリタイア…
こちらも強制リタイアされる予感があったのですが、そんなことにはならず1人取り残される私
サクッとザザミを倒してクエをクリアするとフツーに報酬ももらえました

あ~こんな方法があったなんて…
今まで気付きませんでしたよ…

ようし!これでガオレンスフィアが作れるゾ!
T氏、本当に感謝です!
別窓 | MH2雑記 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<【四本鎌】アホのギザミ | 生きるだけで精一杯 | ガンナー小僧5>>
この記事のコメント
どーもです

フロンティアでは相当有名でした。
なんでも求人区で、50試験張り主リタ部屋があったくらいですからww

でも意外と知られてないことかもしれないすね。
そもそも、その考えが出るのがすごいなぁと思いますわw
2007-11-22 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

なるほど~
やはり知ってましたかw

私自身は全くそんな発想はでませんでしたw
うう~ん頭固いのかな~w
2007-11-23 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわぁ~^^

ふむむ~そんな裏技があったとわ><w
でもこれであたしの50試験狙われなくなって
ホッとしましたw

ガオレンスフィア愛銃になりそうですね~^^
よかったよかった~w
2007-11-23 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-23 金 | | #[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ね!まさに裏技だね^^

でもロックオン中ですよ!w
もしかしたら一緒に遊んでる時に、試験受注してもらってリタしてもらうことがあるかもよw

愛銃にしろってことですねw
ええ、しますとも!


>T様へ

非表示になってますが、一応ここでお返事させてもらいますね

先日は大変お世話になりました!

とりあえず色々とソロ記事はあるのですが、結果報告程度の内容なので、
あまり参考になることはないかと思われます^^;

ご来訪&コメントありがとうございました^^


2007-11-23 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
皆様こんばんわーー!
本当ですね・・携帯から書き込みしたんで気づかなかったです;;

 ダサいな俺・・orz

あとブログの方ですが、ポーチの中身とか非常に重要参考にさせて頂いておりますよ^^
これからもカンニングします、あしからずw
2007-11-23 金 | URL | T(一応名前伏せときます) #SFo5/nok[ 編集] | top↑
>T様へ

アイテムですか、なるほど^^
その場合もポーチの容量に余裕があるクエとかだと、
かなりテキトーなので気をつけてくださいねw

あと、だいぶ前の記事はかなり内容があんまりだったりするので、
埋めなおして、記事書く予定ではありますYO!
気が向いた時に。。。でもw
2007-11-24 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと言われ …
2007-11-24 Sat 18:41 自己啓発で能力開発
| 生きるだけで精一杯 |
