スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双雪猿】世も末
2007-11-18 日
大家族弓

本日更新ラッシュ

難度がかなり高いと認識していた、『大家族』へ弓でいってきました
今までの挑戦は全て連射弓にて行っていたわけですが
「貫通弓の方が相性いいんでないかしら?」
と、モヤモヤと思っていたので、手ごたえを確認すべく“ブロスホーンボウⅡ”を使うことに

すると、あら不思議!
とっても簡単なクエに成り下がりました…
そうか~やっぱりドドブラには貫通の方がいいんだな~
こんなことを今まで知らなかった人が、弓についてどうのこうの記事を書いている、
というなんとも世も末な感じです


では詳細~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~4
爪、護符4つ
回復
回復G
いにしえの秘薬
強走G
ホットドリンク
千里眼の薬
怪力の種
ペイントボール
強撃ビン
空きビンx20
ニトロダケx20

・弓=ブロスホーンボウⅡ
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:43分ぐらい
☆内容など☆
夜です
エリア6にやってくる方をA、エリア3にいる方をB、とします

→エリア5スタート
まずはエリア3へ向かい、Bへペイントしてエリア6でAを待ちます

→エリア6A
ビン無しで戦闘
ドドは弱らせてから頻繁に移動するのが鬱陶しいので、その時になるべく早くたたみ掛けたいので、弱るまではビン無し
途中にBがやってきたので一旦エリア外へ退避して、Bが居なくなるまで待ってからAと戦闘

→エリア8A
この時エリア7にいるBに対してエリア7の滞在時間を長引かせる為に、頃合を見てエリア7に入ったり

→エリア6A
ここでAが足引きずり
Bの位置はエリア1で下山モード
Aはエリア6へ向かうと思いきや怒り中の足引きずりだったようで、エリア8へいきました

→エリア8A
ここから強撃ビン使用
しかし、すぐにエリア7へ

→エリア7A
この時すでにBがここにいました
Aを放置して、巣に帰らせてもよかったですが、同時戦闘でもすぐに移動するので気にせずに同時戦闘

→エリア3A
A到着直後に死亡
Bはまだエリア7にいます

→エリア7B
ここからBと戦闘開始
強撃ビンはまだ30個ぐらい残っていたので、最初と同様に弱るまで封印
ここで1死
キャンプから遠いよ~
急いでまたここに向かい戦闘再開

以下はただ追うだけなのでエリア移動のみ表記

→エリア3→エリア6→エリア8→エリア6(足引きずり)→エリア3(ビン使用開始)→エリア6(死亡チーン)


連射で挑戦していた時に感じていたやりづらさを全く感じることなく快適に戦闘できました
連射の場合だと、頭を狙っていきたいのですが、連射のクリティカルの距離が、ドドの振り向きからの最速の攻撃のショート突進に対して危険な位置だったりします
そしてチョコマカと動き回るドドに対してクリティカルの距離を維持していくのがなかなか困難で溜めっぱなしの状態からいつまでたっても撃つことができない、という状況になることもしばしば

ということで、連射の欠点をカバーする貫通の有効な運用の仕方のお手本の様な相手かなと思ったりしました


別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】What´s your name? | 生きるだけで精一杯 | 【黒 龍】まさに苦行>>
この記事のコメント
こんばんわぁ~^^

あららドドさんって貫通のほうがいいんですか!?
そいえばヘビィ2人で行った時も
通常&火炎だったんですけど
顔以外は肉質が均等みたい?なので
すごく苦労した記憶があります><;

ふむむ~興味深いですね~。
やっぱ赤白パワハンじゃなくブロス弓にしよかな・・・とほほ;;

これで弓全部埋まったですかね?
おめでとうございまーす^^ノ

Hさんってあたしかしら?w
気を使って書き込んでるわけではありませんので
JIROさんもそこまで気をつかわないでください^^
書き込みに対しての返事を見るのも楽しいですから^^

「素敵な淑女」これ重要ですw
2007-11-18 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

コメントどうもですw

んとね、SINCさんがおっしゃっていた状況が、まさにコレですね
弓の貫通はボウガンにたとえるなら、
通常弾の距離感でも使用できる貫通弾って感じでしょうか
ボウガンの場合はどちらが有効なのか分かりませんが、クリティカルにある程度の距離が必要な貫通弾の方が使いづらそうな感じはしますね

赤白はブロスでもいけると思いますよ^^
下位武器にこだわるとしたら
ハートショットボウⅡなんてどう?
ピンクのカッコカワイイあん畜生ですよ^^

ええ、弓は縦埋まってしまいました…
しかし、ほとんど勇弓でクリアしているので、
これよりも弱い弓で埋めなおしの過酷な試練が始まってしまう…
という、めでたいようなめでたくないようなw

ありがとう、じゃあ気にしないでいっちゃうからね♪
2007-11-18 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
弓の縦制覇おめでと~♪
いやぁ、素晴らしいですな!
得意武器があるってのがうらやましい限りですよ。

そういや私も双剣縦リーチでした。
残ってるクエは・・・4本かorz
2007-11-19 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ありがとうございます♪
ええ、弓埋まっちゃいましたネ
弓…得意なのかな?w
まあ使用歴は一番長いですが、
武器の性能を最大限に引き出せてるか?
と、なるとビミョ~かもw

Xさんが双剣リーチなのはリサーチ済みでしたよ♪
ということは、Xさんの得意武器は双剣てことになるのかなw
2007-11-19 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
