スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】メテバス隊参上!
2007-11-18 日
記念撮影


右から、桜色少女様、ひな様、私


以前からひなさんと桜色少女さんが企画していた
『メテバスによるメテバスのための4本』
ということで、今回ひなさんの提案により、いざ決行!とあいなりました

しかし、私メテバス持っていない…

“気の合う仲間との交流、プライスレス
買えるものはマスターカードで”

ということで、マスターカード(紅蓮石)を使って急遽メテバス作成です
スキルは高級耳栓で行く予定だったので、そのままパワーバレルを装着
しかし、「いや待てよ…」と、スキル変更
せっかくスロが空いている武器なので最近できたばっかりの
“最大生産数、装填数UP”
でいこうじゃないか!とシールドに付け替え

そして、みんなで、あーだこーだと持ち込みアイテムについて話し合っていざクエストへ!

ちなみにポーチの中身はこんな感じでした

<アイテム>
調合書1~4
力の爪、護符
回復G
いにしえの秘薬
ホットドリンク
こんがり肉
通常弾LV2
貫通弾LV1、2、3
カラ骨x99
ハリの実x99
閃光玉
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20


そして内容は…

私は貫通の当て方がいまいち分かっていないために序盤は、通常弾メインの閃光投げ要因となり、お二人をじっくりと見ながら貫通の当て方を学んでいました
特に閃光拘束中は、これがもうとにかく物凄い貫通の嵐で、ディアの体中ヒットマークだらけ(笑)
まるで、戦場にいるかのようでした
そんな感じでお二人が派手に攻撃している最中、私は通常弾で地味にシッポを狙いますが、空の彼方に消えていく通常弾…
そうこうしてる間にも、あっというまにディアは常時怒り状態になり、お亡くなりに

続いて黒との戦闘ですが、惜しみなく閃光を使っていくと、あんまりにも蜂の巣状態なので、私は途中からは閃光を封印
べ、べつにケチったわけじゃないんだからねっ!
そして、砂ディア戦でお二人から学んだ貫通をここから使っていきました
「うほっ!いいヒット感」
ということで、いきなり貫通弾の虜になりました
しかし途中で貫通弾は全て切れてしまい、再び地味な通常弾撃ちへシフト
やがて黒もお亡くなりになりメテバス隊の大勝利となりました
わ~い


続いては感想

ええ~、私が一番ダメージを与えてないと思われますorz
お二人とも大変腕がよく特に何が凄いって、全然納銃しないところ
自分以外の誰かが近くにいるような状況で、ディアがこちらに遠距離から突進してくるような時は私は恐ろしくて銃をしまっていましたよ(笑)
ディアのタゲが誰に向いてるのかを冷静に見極めているんだな~と感心しちゃいました
そしてボウガンPTで4本、すごく面白いです
ディアというモンスターはその特徴により、PT戦ではダメージ効率が
“1+1=2”
というように単純な足し算に特になりにくいモンスター
いかにこれに近付けられるか…という面でPT戦での立ち回りは非常に研究しがいがありそうです



以下私信

お二人とも、遅くまでお疲れ様でした
すごく楽しめました
ありがとうございます!

別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒 龍】まさに苦行 | 生きるだけで精一杯 | 入室編>>
この記事のコメント
こんにちわぁ~^^

おぉ写真がかわいくなってる~w
ダウンロード完了ですキャップ!

あたしが「ん~」て言ってるところが
普段の会話みたいですよね><w

JIROさんのオデブ装備かっこよかったですよ~w
遅くまでありがとうございましたぁ~^^
2007-11-18 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

一応プリクラ風?
てな具合にしてみました♪
「いい年したノスタル爺がキモ~イ」
とかいう子にはロマン砲かましますよ!

そして勝手にセリフ付けてしまってすみません><
なんか写真を撮った瞬間に絵が浮かんでしまったのでついw

ゲリョス胴、なんか気に入ってきちゃったよw
メテバスはスロ2あることから、防具選択に余裕があるので
「このデブチンに似合う組み合わせは何かないかな~?」
と考え中だったりもしますw

2007-11-18 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
昨日はありがとうございました☆
メテバス4本、本当に楽しかったです!!

写真、面白く仕上がってますね^^♪
本当にありそうなやりとりなところが素晴らしいw

是非是非、また遊んでやってくださいまし♪
2007-11-18 日 | URL | 桜色少女 #lQ6thlqg[ 編集] | top↑
>桜色少女様へ

こちらこそありがとうございます♪

勝手に変なことしゃべらせてすみませんでした><w
「吹き出しは右から読む」
という決まりごとの為に本来のキャラを無視した
セリフを当ててしまいましたw

もちろん、また遊びましょうネ!
2007-11-18 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
