スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】やっつけ仕事
2007-11-15 木
4本角ランス

いけそでいけない閃光無し
ということで、
「まずはクリアすることが大事だもんね」
と自分に言い聞かせて節操無しの閃光漬けにて挑戦したら、1回でクリア
砂はサイズ小さめでとても戦いやすかったのですが、黒がかなりサイズが大きくてほぼ足にしか攻撃できませんでしたが、そこは徹底的な漬物戦法でなんとかカバー

いや~黒滅、強いです

では詳細をば

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪、護符
回復G
強走G
千里眼の薬
怪力の種
モドリ玉
砥石
キレアジ
閃光玉
活力剤x10
ケルビの角x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20

・ランス=黒滅龍槍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆
ポーチ内容かなりテキトーです
モドリ玉なんていらねえ…

エリア8スタート

→エリア5砂
閃光で発覚させて怪力の種を飲み威嚇しているところへもう1発閃光で拘束させて戦闘開始
3怒りまで

→エリア3砂
せっかくモドリ玉をもってきたので、ここでキャンプにもどりエリア2を通ってエリア3へ
わずかな差ですが、エリア5からの移動はこちらの方が早いです
そしてこれでいにしえの秘薬を調合する枠が空きました

→エリア7砂
エリア侵入時に千里眼の薬を飲み、黒の不在を確認して、閃光を使いながら、エリア3入り口側の潜行できない辺りで戦闘
開始15分程で常時怒りに突入

→エリア3砂
もうすぐに砂は死ぬので黒の有無は無視の閃光ポイポイ

→エリア7砂
ここで開始21分弱で砂が死亡
千里眼の薬を飲むと黒はエリア5に

→エリア5黒
閃光で発覚させて、例によって、もう1発閃光で、戦闘開始

→エリア3黒
非怒り、怒り、関係無くテキトーに閃光漬けに

→エリア7黒
エリア3入り口付近の、潜行できない辺りで閃光を使いながらテキトーに戦闘

→エリア9黒
ここで残り時間10分ぐらいになったあたりで常時怒りに

→エリア5黒
長距離からの突進に閃光をはずしまくる…
そして、突進を喰らいまくる…
グダグダになりながらも地道に攻撃

→エリア7黒
ここでの戦闘ですぐに黒も死亡
開始47分丁度ぐらいでした


黒に対して、かなりグダグダな内容だったわけですが、そこはさすが閃光プレイ
25個すべて使いました

とにかく剣士はディアのサイズが重要なポイントだな、と再認識したクエでした
閃光無しは、かなりディアのサイズや、行動パターンに左右されるような気がします
そういった理由で、早く倒せる時もあれば、やたら時間が掛かったりする時もあったりと、全然安定せず
閃光無しでいきたかったのですが、ここでクリアしてしまったので、しばらく手をつけないかもしれません…

記事の内容も、クエの内容を表すかのように、なんともアッサリ
別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【双魚竜】ノスタル爺 | 生きるだけで精一杯 | ガンナー小僧4>>
この記事のコメント
ランス、大剣、ハンマーとクリアしてきましたが結局アレですね

ある程度の立ち回りと運が絡み合えばクリアできます
逆に言えば運が絡まなくてもクリアできる程の腕が欲しい、と

そんなわけでクリアおめです

片手双剣チャレンジしてみたところ、片手は現状では無理。
双剣は閃光ポイポイなら運次第ってところかなぁと。

大槍槌以外の近接は難易度上がりすぎですww
2007-11-16 金 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
こんばんわぁ~^^

4本ランスお疲れ様でした~♪
最近ランスがおもしろいので参考にします!
あいかわらず尻尾斬るのがヘタだったり;;

黒滅龍槍かっこいいですね~^^
欲しいよぉ~あぁーーー!
2007-11-16 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>Zan様へ

ありです^^v

しかし、まったく同感ですな。。。

片手、太刀、辺りは攻撃のバリエーションの豊富さ故、連携の選択肢が増えるので、立ち回りの難度が上がっているような感じですよね
私はどう戦えばいいのかサッパリわかりません;;


>ひな様へ

どもーー^^v

参考…にしてもいいですが、立ち回りなどについては一切書いていなので、参考にならないと思いますよ><

ムフフ。。。いいだろ!コクメツ!
早くキミもHR51にするんだ!
ギルドガードピアス紅はカワイイぞぅ!
そして私に戦友の絆を分けてください(笑)
2007-11-16 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
