スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】達成感より絶望感
2007-11-12 月
4本角ヘビィ

ここのところ練習している火事場ヘビィ4本です

昨晩、ひなさん、97式さんに別れを告げて、寝る前に最後の挑戦と意気込んで向かった結果、砂が21分で倒せたので、
「あら、クリアフラグ成立…うひょうひょ^^」
なんて、ぬか喜びしていたら、黒で3死…
力の限りリセットブチー!で、後味の悪い結果になりました…

そのせいか、なかなか寝付けず、
「これは、今やらなきゃダメだ!」
と、街に戻ったのですが、どうやらSさんが降臨されたようで、3人は何かクエにいっているようでした
そして、ドンドルマ時間は、もう夜が終わる直前の目盛り1つ
「ひ~!急げ~!間に合ってくれ~!」
と急いでネコメシを食べ、クエを確認すると、4本角が無いという罠
結局、3人が知らない間に、疾風のように街に現れて、疾風のように街を去り、その後ふて寝しました…

そして、本日、帰宅後に、ドンドルマ時計を見ると、まだギリギリ繁殖期だったので最後の繁殖期の夜にあらためて4本角ヘビィやってきました
この挑戦で、やっとクリアしました

では、詳細です~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+パワーラード

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪
いにしえの秘薬
強走G
千里眼の薬
通常弾LV2
毒弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99
カラ骨(小)x99
イーオスの毒牙x99
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20

・ヘビィボウガン=老山龍砲・覇(シールド)
スキル:火事場力+2、装填数UP、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
エリア2スタート
遠い…

→エリア5砂
いにしえの秘薬を飲み、空いたところへ閃光を調合
閃光で砂を発覚させて、わざと攻撃を喰らい体力調整
エリアの南側まで誘導して、砂に対してはひたすら通常2のみで攻撃します

→エリア9砂
砂と戦ってるとバサーと黒登場
未発覚の飛び出しだったので、すかさず攻撃して黒を追い出しました

→エリア5砂
エリア南側にて通常弾撃ち
ここのエリア移動直前ぐらいに砂が常時怒りに

→エリア7砂
滞在時間半分ほどで、黒と合流…
閃光を使いなんとか片方を拘束しながら、デンジャラスに戦闘

→エリア5砂
ここで砂が死亡、時間は開始24分弱
千里眼の薬飲むと黒はまだエリア7に

→エリア7黒
閃光で発覚させて、黒と戦闘に
反動軽減が無い状態での毒弾運用は、ちょっとびみょ~な気もしましたが、怒り状態には→閃光→毒弾、でとりあえず毒化させてました

→エリア5黒
ここで、怒り中に、納銃→閃光準備、としてたら、ホウコウがきて、突進を喰らい1死
めげずにガードで体力調整して火事場再発動後、戦闘再開

→エリア7黒
黒が長距離を往復しまくりで、あまり手数稼げず

→エリア2黒
最悪のエリア移動…
ちょっかいを出してくるガレオスを、やりすごしながら
ほぼ閃光漬けで、もう1回の閃光拘束時間では毒化しなくなっているので、拘束中にも通常2撃ち
ここでの戦闘序盤に常時怒りモードに

→エリア7黒
相変わらず漬物戦法→通常2、と地味にせこく攻撃
開始時間49分ほどで黒も死亡と、あいなりました


上記のとおり、時間掛かりすぎです…
火事場でこれだから…
とりあえず合理的に7発の装填数を運用できる立ち回りとかいうレベルじゃねぇぞ!
シッポ撃ちの精度が最悪です
弓の場合の放物線の射撃ラインの感覚が染み付いてしまっていて、シッポ裏だと意図したところへ撃つと、よく表皮に当たってましたorz
しかし、それでもなんとかクリアできちゃいました
ん~火事場恐るべし
ちなみに毒弾戦法は毒化3~4までが限度
それ以上を狙うと閃光が2つ必要になります
毒弾よりも、ダオラ、ディスティあたりで閃光→貫通撃ち、とやった方がよかったかも…

そして、さらなる高みに、『装填数UP、反動軽減+1』のスキルでの挑戦が、待っている訳ですが、しばらくはいいかなという感じ
というか、今の段階では絶対に無理…
難易度が、比べ物にならない程、別格です…はぁ


別窓 | MH2ソロ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】装備紹介 | 生きるだけで精一杯 | 【緑桜竜】 ガンナーな毎日>>
この記事のコメント
うほほ、おめです

火事場でのクリアは射撃の腕はもちろん、死なないという腕も必要だから胸を張りなさい(・∀・)

さぁ…ライトに行こうか…
2007-11-13 火 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
こんばんわぁ~・・・って!
すごい!すごすぎるぅ~~!

おめでとうございます><;
ふぬーーー(悔しいw

ソロ失敗は寝つきが悪いですよね~w
XYZさんに続き火事バカ任命ですかぁ?w
よく火事場でいけますね~><;

ライト期待してまーす☆

本当にお疲れ様でした~^^ノ
そしておめでとうございます☆
2007-11-13 火 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>Zan様へ

ありあり^^

そしてktkr!
ライトとかマゾすぎるだろ…

>ひな様へ

どもです^^v

お先に失礼いたしました^^ゝ

ていうか、火事場じゃないと無理ぃぃ><
その称号はXさんの為にあるっ!
2007-11-13 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
おめでとうございますっ!!!
なんというかもう。。素晴らしい!!としか言いようがないですねvv
JIROさんの向上心には毎回驚かされます:
頭が上がりませんね笑
2007-11-13 火 | URL | 桜色少女 #lQ6thlqg[ 編集] | top↑
>桜色少女様へ

ありがとうです♪

ええ、お蔭様で!
オフディアの突進でさんざん悩まされたので、上位ディアの突進は難なくかわせました><v

向上心…というかMH廃人なだけです(笑)
2007-11-13 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
どおもーお久しぶり♪って、
4本ヘビィクリアしちゃってるし!!

もう、こっちは珍しく多忙で何も出来ないってのに・・・
いやぁ先に達成されちゃいましたねw

では火事バカの称号はネコエサさんに与えますので^^

おめでとーでした!!
2007-11-13 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ええ、やっちゃいました^^v
ありがとうです!

じゃ、2人で火事バカ兄弟ということで手を打ちますか!
もちろん私は中本工事の方で。。。って古ー!
2007-11-13 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
4本ヘヴィおめでとうございます!

なぜかSさんと伏せられているのは置いておいて(笑)、
ラオ砲はきつそうだから帰ったらディスティすすめよう
とあの時こっそり話していたんですよ・・・
それをあっさりクリアしてしまうとは!
凄すぎですYO!><

閃光=毒化とならない武器の場合、毒弾運用が難しいですね。
7,80発の目安をつけて常時閃光毒弾撃ちを狙うか、
直前まで蓄積しておいて時間を見て閃光を投げるか。
・・・ただ、毒時間も怒りも関係なく撃てるディスティ
閃光貫通のがかなり楽なのは確かです・・・
私も頑張ってディスティ以外頑張ってみようっと。

改めて、4本ヘヴィお疲れ様でした!
次のターゲットに期待しつつ・・・

つ 火事場無し4本ヘヴィ

私はZanさんのような無理は言いませんよ^^^^^
2007-11-13 火 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

ありがとーございます~!

むむ。。。やはり毒弾運用はびみょ~でしたか
私、貫通の使い方がイマイチ分かっておらず、閃光中の貫通撃ちを練習するのが面倒くさかったので、ラオ砲でやっちゃいました^^;

そしてktkr!
やはり次なる目標は火事場無しですよね!
しかし、
火事場無し>>>越えられない壁>>>>>>>火事場有り
な気はしますが(笑)
2007-11-13 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
