スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】 ガンナーな毎日
2007-11-11 日
緑桜ヘビィ


いつもはケータイで撮っていて今回はデジカメで撮ってみたんだけど、やっぱりこっちの方がクリアですな
これからそうしようかな


練習がてらに百花繚乱へヘビィで行ってきました
なぜなら、ボウガンに於いて緑桜レイアに対しての弾の撃ち分けがいまいちピンときてない為です

今まではブレス中にお腹を狙っていくのは足や翼に当たってしまう不安があった為に、確実さと手数を重視して頭を狙っていたんですが、これがどうも良くないっぽいのです
ということでリスト埋めも兼ねてブレス中にお腹を狙っていく練習

結果は、とりあえずクリア

そして、とりあえずの詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
爪、護符4つ
回復
回復G
千里眼の薬
こんがり肉
ペイントボール
モドリ玉
通常弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ヘビィボウガン=モノデビルキャスト改(パワーバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆
例によっての通常2のみでの戦闘
エリア9へ行き、まずは緑を片追い
開始16分程で緑が死亡
そして桜を千里眼の薬で桜を捕捉してエリア9にて戦闘開始
34分ぐらいで桜も死亡
使用弾数は、およそ685発

やはり、とにかく頭に当てていくよりも、確実にお腹を狙っていった方がいいっぽい
対処の仕方によってダメージ効率を大きく左右すると思われる3連ブレスですが、レイアに対して向かって右のブレスが来ない位置へ行きそこからお腹を狙いました
わずかに見えるお腹の下をかすらせるような感じで撃つと、お腹部分に当たってくれるようです
しかし、どのタイミングで狙っても、お腹へヒットするようではないような気がします
ブレスを吐く瞬間は首が下がり、よっぽどサイズが大きいとかでない限り、お腹が隠れてしまいます
3連ブレスの場合ならば、それぞれ吐く合間の、若干首が上がることろのタイミングで撃ち込むのが良さそうです
あとは、1発目を吐く前の、大きくお腹が開くところと、3発吐き終わって、ゆっくりと首が上がっていくところなど
とりあえず、通常姿勢であれば狙っていける模様
他には威嚇中なども積極的に狙っていった方がよさ気でした



う~ん、もうちょっと弱いボウガンでやった方が、練習になるかもしれませんね
モノキャス改だと強すぎます
かなりの精度とダメージ効率を保たないとクリアできないような武器で精神を病みながらやるのが良いとは思うんだけど、私そこまでマゾではないので、とりあえずまあいいかな…テキトーな性格なので(笑)
ということで、リスト○つけちゃうゾ!オー!
別窓 | MH2ソロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本角】達成感より絶望感 | 生きるだけで精一杯 | 【双魚竜】新境地>>
この記事のコメント
こんにちわぁ~^^

モノキャスでそのタイムは速いほうなのでは!?
あたしはデュエルで針45分でしたよっ><w
リスト埋めなおししよっかなぁ^^
ボウガン楽しいでしょ!でしょ?でしょw
いつか夢のボウガン4人やってみたいですね~^^
4人いたらブーメランで尻尾切れると思いますw

楽しいと感じるのが上達の近道かもですね~^^
ランス楽しいんだけど上達の気配ありません;;
2007-11-11 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ううむ、やっていてそんなに手応えは感じなかったんですがね。。。
弱固体だったのかな?

ランスは慣れないとクセがある武器かもしれませんね。。。

あ、そういえば関係ありませんが、赤白フル
パワハンで白倒すまでやってみました
強撃ビン、50使用、毒ビン、毒化1回
1死、精度低め
これで20分ぐらいでした
2007-11-11 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんわぁ~^^

記事と関係ない内容なので
オンラインで聞こうかなと思ったけど
こちらで失礼します><;

やっぱり原種が針20分がラインかにゃ!?
パワハンビンありで25分。
ブロス弓ビンなしで25分でしたぁ~;;

キャップに質問なんですが
オフでバサの甲殻集めようと思って弓で行ったんですけど
ブロス弓が断然速かったです~><;
これってモンスターごとに貫通がいいとか
連射がいいとかあるんでしょうか~?

時間がある時でいいのでお便り待ってまぁ~す^^ノ
2007-11-11 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

たぶん白フルはパワハン+ビンできっちりやれば20分は切れると思います
ブロスの方がやりやすいなら、そっちでもいけるんじゃないかな?

ちなみにバサは貫通有効ですよ^^b
勇弓の腹へ連射+貫通も運用=ブロスビン有り、ぐらいだと思います
なぜならバサは弾耐性が一番とおるところでも50%なので、連射でそこだけを狙っていくのと同じぐらい貫通で手数重視でいくのが有効です(貫通が当たりやすい大きさでもありますしね)

という感じで、
・サイズ、体型的に貫通のヒット数が見込める
・全体的に際立った弱点が無い
・弱点部位が長い&連続している(トトスとかね)
などの敵は貫通が有効になりますね~

そしてフルフルは頭が90%とおります
首も70%なので頭→首のラインで貫通を撃つのも悪くないような気がしますが、やったことないのでなんとも言えませんね^^;

多分パワハンで時間が掛かってしまうのは、頭へクリティカルで撃ててないのかもしれません…
連射のクリティカルの距離って、思っている以上に範囲が狭いので(多分、回避1回分の距離も無い)、ちょっとフルの頭が上下したぐらいで、クリティカル距離からはずれたりします;;

とりあえず、ブロスでいけそうなら、そちらでやってみるのもアリかと思いますよ^^


2007-11-12 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわぁ~^^

キャップ!どうもありがとです><;
パワハンで弱点狙撃できてないのかなぁ~;;
もう少し近くで撃ってみます~><;

弱点がきっちりある→連射
弱点がそんなにない→貫通

こんな感じの認識でいいでしょうか^^?
繚乱や大漁は弓の性能に助けられた感じですが
赤白は弓の練習にはいいみたいです~^^
しばらくはパワハンで白20分でできるよに
練習してみま~す><;

ていねいな解説ありがとうございました~^^
さすがキャップです☆


追伸>
昨夜はJIROさんが砂漠に旅立ったあと
弓道部顧問のSさんが遊びにきましたよ~^^
97式さんと3人で4本いきました~^^
Sさん:反動装填数ダオラ砲
97式さん:火事場ソニック弓
あたし:匠テリオス槍

初めてディアにランスしてみたんですけど
楽しかったです~^^
次は弓で行ってみようかな~^^
2007-11-12 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんど弓の攻略記事でも書いてみようかしらね?
まあ私、理屈じゃなくて感覚、な人間なので、うまく書けるかどうかわかりませんが…

弓ディアは、なかなか楽しいですよ^^v
シッポ撃ちがうまく決まるとバシバシ怯むので脳汁ドバーとなること請け合いw
2007-11-12 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
