スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双魚竜】新境地
2007-11-10 土
わ~い


画面ちらつくわランゴに刺されるわで酷い画像ですが、まあとりあえず、わかればいいかなってことで(笑)
ある意味決定的瞬間ではありますが…
なんか、ここのエリアだと明暗の差のせいか携帯画像だとダメなんだよな~


そして、今月は“ガンナー強化月間”と銘打って、ボウガンにて色々挑戦しているわけなのですが、

『百花繚乱ライト』
   ↓
 『桜金ヘビィ』
   ↓
 『桜金ライト』(クリアできませんでしたけどねっ!ふんっだ!)

とやってみて、あることに気付く…

「ライト…好きかも…」

ボウガン自体がとても面白い武器だと、ここんところ思い始めているのですが、特にライトが、やっていて楽しい…
ヘビィの重厚感もよいのですが、どうもライトの変幻自在の機動力が性に合ってるみたいです
特に桜金のライトは、クリアの成否に関わらず戦っているだけで、非常に楽しく、脳汁でまくりでした

じゃあ、他のクエはどうだろうか?ということで丁度リストが空いていた大漁へライトで行ってみることに
で、結果は何の問題もなくクリアだったわけですが、ん~どうだろう?


とりあえず、どうでもいい詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
回復
回復G
こんがり肉
音爆弾
釣りカエル
モドリ玉
通常弾LV2
貫通弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
ハリマグロx30
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ライトボウガン=シルバースパルタカス(ロングバレル)
スキル:見切り+2、なまくら
討伐時間:44分ぐらい
☆内容など☆
定番のカエル交互です
まず青には貫通2から使い、切れたら通常2にて
翠に対しては通常2のみで攻撃
地味~に首を攻撃するだけでこれといったハイライトもなく
「通常2って、あんまり効いてなさそうだな~」
と思いながら、やってると
30分ぐらい?(うろ覚え)で青の背ビレがしんなりしました
カエルが無くなったので、テキトーに2匹を放置してカエルを現地採取して一回翠とカエル無しで普通に戦闘してから、またカエルモードに
青は丁度40分ほどで死んで、翠も44分頃に死にました


やばい…やっぱり好きかも…
ありえないくらい地味な内容だったけど、それも一興

しかし、ただでさえ鉄不足なのに、ライトソロに本格的に取り組むとなると万年鉄不足になり、財閥復権の目処はいつまでたっても立たないな~、と思っていたら、ちょっと前に金レイアへライトで赴き、そのまま電源ポチで戻ってこなかった某Sさんがヒントを与えてくれました(笑)

なるほど、確かにそうだ…なんで今まで思いつかなかったんだろう
んもうSさんたら切れ者なんだから!
なんだ、閃光も使いたい放題じゃまいか!
倉庫の圧縮にもなるゾ!
わ~いわ~い

ヒント:高橋ジョージ


別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】 ガンナーな毎日 | 生きるだけで精一杯 | 【桜金竜】斜陽>>
この記事のコメント
こんにちわぁ~^^
おや!成功しても電源ポチッに気づきましたねw
財閥を守るために収支のバランスは必要かもですね^^
あたしも報酬が目当てじゃないのでよくやりますw

見切り2ですか~・・・
あたしはラーデグで怪獣ごっこしようとしてますw
ライトおめでとうございます~^^
そのまま爆走してくださいw

昨夜は遅くまでありがとうございました~^^
腹筋が割れてマッチョになったらJIROさんのせいですw
2007-11-10 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

なぬー!みんな知ってるのかー!?
今頃気付く私…もうアホかと…

スキルは適当なのが無くてテキトーに付けましたw

いえいえこちらこそ^^
有意義なひとときでしたYO!
2007-11-10 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
