スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【桜金竜】斜陽
2007-11-09 金
桜金ヘビィ

イベント2日目

執事「旦那様、大変申し上げにくいのですが…」
JIRO「うむ、なんだハッキリ言わんか!」
執事「我がネコエサ財閥の貴重な財源である、閃光玉が、もう残りわずかに…」
JIRO「なにぃ!しかしまだ調合分の陽光石はあるだろう?」
執事「いけません!あれは先代がウォーバッシュの為に大事に蓄えていたものです。」
JIRO「そんなものどうでもよいわ!今すぐ陽光石を出せぃ!」
執事「どうかご理解ください、旦那様。このままでは我が財閥は破綻いたします」
JIRO「分かってないのは、貴様だ。沈む夕日、ならばまた朝日となり浮かぶのだ!わしは最後まで我がネコエサ財閥の主だ!常に貴族でありつづけなければいかんのだ!さて出るぞ!陽光石をよこすのだ。」

ということで、閃光20個体制で、再挑戦です
相変わらずの通常弾LV2のみのプレイ
え?なんで貫通を使わないかって?
オレはなぁ、レイアに対して貫通の使い方がわからねぇんだよ!ガハハハ…orz

まず試してみたのは先に金と戦う、ということ
そして、どうやらその作戦の方がよさ気な予感が
大体、開始33~35分の間に金を倒せました
しかし、ここからの桜が時間に余裕が無く時間切れを繰り返すこと数回
途中にZanさんから
「どうですか?おれはクリアしましたよ(・∀・)ニヤニヤ」
と、メールがくる…
なかなか、プレッシャーの掛け方というのを知っているじゃあないか…
これは、なにがなんでもクリアせねば!と奮い立ちました
そして時間的に最後の挑戦でなんとかクリアできました
いや~クリアできてよかったです
調合しながらチマチマとひたすら通常弾を撃つ戦闘は、心身ともに、かなりの負担になります…
あまりにも、つらくて、そのまま悟ってしまいそうになりましたが、クリアできたので結局至らず

では詳細です~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+パワーラード

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
回復G
強走G
通常弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20

・ヘビィボウガン=モノデビルキャスト改(パワーバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
まず支給品から、ナイフ、爆弾、閃光玉、を回収
先に金と戦闘
最初に桜が寝ている間に、閃光を1個使い、大タルGにて爆撃
その後は、やはり足狙いメインで8割ぐらいは足へ攻撃してました
相変わらず調合は遅いですが、それはタイミングと、コマメにやることでカバー
わずかな合間に1回分だけ調合とかも
そして開始33分ぐらいで金が死亡
桜に対しては閃光で漬物に
しかし、これがものすごい勢いで通常弾が減っていくので調合が追いつかず、拘束中に調合に時間を当てたりと、そこまで劇的に効率アップにはなっていないかも…
そして時間ギリギリにて桜も死亡
たぶん残り時間10秒ぐらいです
桜との戦闘中にあせって2死しました…

閃光を支給と合わせて21個使いました、1個はもえないゴミに…
残りの素材から計算した消費弾数は、およそ1055発でした

よくよく考えてみると、通常弾縛り+装填数6のヘビィでは、やはり閃光の運用がびみょ~かも?
だって、昨日は先に桜と戦ってましたが、開始18~20分ぐらいで倒せてます
クエスタートから寝かせ分断までで、最低でも3分はマイナスになるので、あんまり変わってない…
2死してるせいもあるけど、閃光の拘束中の攻撃の仕方が悪いのかなぁ…



もう、とにかく疲れました
最近ぬるいクエばっかりやってたので、久々にこたえました
う~ん、これがリスト埋めの真髄ですな~
しかし、とにかく楽しいクエだった!
ガンナー修行としては、なかなかいいクエです
金レイアありがとー!
そして、鉄鉱石さようならー!
よーし!明日はライトでやっちゃうゾ!このやろー!(←マジで?


私信
ひなさん、桜色少女さん、色々アドバイスいただいて、大変助かりました
ほんとうにありがとうございます!
別窓 | MH2ソロ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<【双魚竜】新境地 | 生きるだけで精一杯 | 【桜金竜】財閥惨敗>>
この記事のコメント
旦那さま!おめでとうございます~^^ノ
財閥崩壊ですかぁ~ぷぷw

陽光石あげますよ~^^
閃光あまり使わないし
ウォーバッシュもうあるし・・・えっへんw
JIROさんのことだから
「いやぁ~悪いよ~」と言いながら
喉から手が出るほど欲しいはずw
もし気がねするようであれば物々交換でもいいし
遠慮なく言ってくださいね~^^

それにしてもモノキャスだなんて・・・
カッコよすぎます~><w
モノハート蘇生できたんじゃないでしょうかw

あたしも頑張ろっと;;
えぃえぃおぉ~~~!
2007-11-09 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
ヘビィ達成おめでとー♪

モノキャス改とは、なかなかロマン武器を使いますなぁw

今日はライトで通常縛りですよね?w
ネコエサさんには是非このボウガンで挑戦してもらいたいんですが・・・・・・

つジェイドテンペスト

通常2速射ですよ^^b
2007-11-09 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ありがとうございまーす^^v

陽光石!?いやぁ~悪いよ~(笑)
では、物々交換で「モンスターのふん」とでどうでしょうか?
すいません…ウソです><

モノハートは1個だけあったのを剣士モノデビル足の強化を後回しにしてまで、作ってしまったので、もう意地ですw

ラスト1日、応援してますゾ!
ちょっと提案なんですが、ダメージ算出メッカニズムを見たら、ラオ皇の反動+装填数UPだとしても、閃光無しの場合では毒弾運用はもしかしたら耳栓+通常弾強化PBの通常のみよりも、毒化のダメージ含めダメージ効率はトントン、あるいは落ちているような気がしないでもない…
試しに通常のみでやってみてはどうでしょうか?

>XYZ様へ

ありがとうございます!

ジェイドテンペスト…不可能ですw
ドS通り越して、最早基地外かとw
2007-11-09 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
うひょひょ、おめです

どうです、今日あたり笛4やってみませんか?(・∀・)

俺はディスティでやりましたが結局は通常弾ですよねぇ・・・
2007-11-09 金 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
旦那様ぁ!通常弾縛りクリアおめでとうございます!

レイアは撃ちっぱなしオンライン&弱点ありだからこそ、
通常弾が光るクエストなのかもですね。
地味な通常弾が最大のポテンシャルを秘める・・・
まさにガンナーはロマン!

そしてモノキャス改をチョイスした貴方に惚れました。
旦那様と呼ばせてください!
そして一緒にいろいろ掘りに行かせてくだs(ry
2007-11-09 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
旦那さま~!
ご報告でございま~す^^ノシ

アドバイス通り通常のみのほうが楽だったかもですw
メッカニズム?感謝です~☆

そいから、みんなの恨みをポリタン君が晴らしてくれましたよ~w
2007-11-09 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>Zan様へ

うひょひょ、ありです

おお!笛4面白そう!
そして今日はフライデーナイッ♪
やりたいのぅwwwやりたいのぅwww


>SINC様へ

ありがとうございます!

ちょwww旦那様てwww
ひぃひぃ><
勘弁してください…^^;
そしてこの流れからいうと、他クエもモノキャス改でやれという流れに誘われている気がするのは気のせいであってほしい…


>ひな様へ

おお!おめでとうございます!

やはり!
ひなさんがクリアできないのはおかしいな?と思ったんですよ^^

そして、あなたまで旦那さまてw
なんだか強制旦那キャラの予感。。。
2007-11-09 金 | URL | ネコエサ #bpbajgcc[ 編集] | top↑
モノキャス下位での討伐、おめでとうございます!!
さすがですねっ☆
挫折を味わった上での達成は、さぞ感動されたかと思います^^v
その努力と磨きぬいたテクニックに乾杯です!!!
2007-11-09 金 | URL | 桜色少女 #lQ6thlqg[ 編集] | top↑
>桜色少女様へ

ありがとうございます!

さすが、だなんてとんでもない><
なんだかくすぐったくなってしまいます^^;

確かに!
クリア後のささやかな達成感は最高の美酒ですなぁ^^
2007-11-09 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
