スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【桜金竜】財閥惨敗
2007-11-08 木
イベントの金レイア1日目

ただいまガンナー修行中の私は、他武器でのリスト埋めに目もくれず、真っ先にヘビィにて挑戦
そして選んだ武器は“モノデビルキャスト改”という、私の腕では考えられないほどの渋い選択
だって、せっかく作ったから使いたいんだもん…
スキルは定番の“耳栓+通常弾強化”です

そして結果、やはり惨敗…
何回やっても時間切れです…
我がネコエサ財閥の屈指の財源である、閃光玉を20個使っても、時間切れという、なんとも情けない結果で1日目を終えました
ちょっとこれは現段階では、すぐになんとかなりそうなレベルではないような気が…

では軽く詳細~

戦い方は、完全に通常弾のみで先に桜から戦闘
これは毎回開始18~20分ぐらいで討伐
金に対しては、ダメージの安定を図るために、ほぼ足ねらいです
閃光拘束中も同様
自分の腕でシッポを狙うのは、ウネウネ動くのでハズしてしまったり、表皮部分に当ててしまったりと、どうも安定してダメージを稼げないためです
そして毎回怒り沈静化までで時間切れ…
どうも根本的な何かが足りてないようです

金に対して閃光20個使っても倒せないとは…トホホ
もしかして、閃光によってそこまでダメージ効率が上がっていないとか!?
他にもエイミングの遅さ、射撃精度なども要因だとは思いますが、決定的に私を絶望させるものが
『調合が遅すぎる』
ということです

皆さん、○とどのボタンで交互にやってるんでしょうか
ちなみに、私は

コントローラーの持ち方


このように、コントローラーを持ちます
基本ポジションはこれで、キャラ移動は、もちろん親指で、視点操作や調合中のアイテム選択は人差し指で行い、中指はL1、L2担当です
L1照準のときは親指で十字キーを操作します
そして調合は○とL1のボタン交互で急いでやろうとするんですが、うまく交互にできてないみたいで、ただ○だけを連射する調合よりも遅くなりますorz
調合に取り掛かるタイミングについては動画など参考にしてトレースできますが、こればっかりは…
オフでひたすら高速調合のみの練習すのもどうかな~と思う次第ですが、やるしかないか…はぁ


以下、個人的な反省点

・怪力の種いらないかも
飲むための時間のロスが結果的にトータルのダメージ効率ダウンになる予感
・レイアの側面から足を撃つ時は、キャラから見て奥の足を狙う
手前側の足でダウンさせると、こちら側に向かって転倒するため
・エリアの端で戦う
突進後に有効に攻撃するため


あと2日ありますが、クリアできるかどうか…
別窓 | MH2雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【桜金竜】斜陽 | 生きるだけで精一杯 | ガンナー小僧3>>
この記事のコメント
こんにちわぁ~^^ノ

白いコントローラーなんですね~^^
かわいいです~。
イラストもカワイイです~w

あたしはテキトーにパシャパシャやってます。
そ・その持ち方は指がつりそうですね~><w
2007-11-09 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

白いコントローラーは汚れが目立ちますw

テキトーにパシャパシャですか。。。
なんでテキトーで、できるのよぅ!んもぅ!(笑)
2007-11-09 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
