-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暗い夜の帳
2010-03-31 水
電車に乗っていたら、近くにいた女子達から、こんな会話が

「でも、○○ってアイプチだよね~」

暗い夜の帳の続きを読む
別窓 | 井戸の中 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やうたん
2010-03-29 月
「肉食系男子でも草食系男子でもない。。。あえていうなら○○(←相手の女の子の名前)食系男子かな(キリッ」

こんなウイットに富んだセリフで女子を口説いてみたいものです
どうも、僕です

ちなみにウソです

やうたんの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイレントボイス
2010-03-27 土
「ブログでつぶやいたっていいじゃない、みつをだもの」

どうも、ツイッターでつぶやくような内容をあえてブログでつぶやく、『反逆のカリスマ』僕です

「てめー、魔裟斗さんディスってんじゃねーぞ」

いえいえ、魔裟斗さん大好きですよ
チャラそうにみえて、実は物凄くストイックに練習をしていると勝手に思ってますが、どうなんでしょう
あの無尽蔵のスタミナは天性の資質だとは思いますが、それでもそれを生かすのは練習のたまものですよね
そんなギャップに萌えます


そうそう、前の記事で書こうと思って忘れていたことを思い出しました
サイレントボイスの続きを読む
別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おそらくハイなのです
2010-03-27 土
愛し合う二人が別れる理由のひとつに「セックスの相性が合わなくて」というのをちらほら聞いたりしますが、そういう理由で別れるという話を聞くと「その二人のうちのどちらかが、かなり常軌を逸した変態的な性癖の持ち主なんだろうな」と、思ってしまうのは僕だけでしょうか

それとも、僕が相手の性癖に関しては、守備範囲が広いので、守備範囲の狭い人の心境を理解できていないだけなのでしょうか

ちなみに、守備範囲が広い僕でも、スカトロはNGです

つまり、どうも、スカトロNGネコエサです
普通のネコエサから『スカトロNGネコエサ』にバージョンアップしました
そのうち、また『帰ってきたスカトロNGネコエサ』とかにバージョンアップするかもしれません
いや、むしろその時は『スカトロOKネコエサ』になっている可能性も考えられます

というわけで、僕なのですが、わけのわからない冒頭記事を書いていたら、本文で書こうと思っていたことを忘れてしまいました

でも、書いてて自分が面白かったからいいの
自分が気持ち良ければいいの

「ええっ!あたしまだぜんぜんきもちよくなれてないのに。。。」

あら、まさにこれが『セックスの相性が合わない』というやつなのでしょうか

おあとがよろしいようで

でも、それって『セックスの相性』云々ではなくここまでいくと、人間性の問題だと思いますけどねー

それではまた!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職業補正
2010-03-27 土
クラス『うたのおねえさん』のかわいさ補正は最強

番組のために作られた、生身の人間らしさを一切排除したそのキャラクターは、まさに神格化された偶像

というわけで、『おかあさんといっしょ』を観ていると、十字を切って祈らずにはいられなくなる僕です


他にも『ケーキ屋さんの店員』『巫女さん』もなかなか補正が高いですが、『うたのおねえさん』は、ちょっと格が違いすぎますね

そして、僕は、こんな自分がたまに嫌になります

それではまたー!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NODのこと2
2010-03-27 土
NODの話

NODのこと2の続きを読む
別窓 | NOD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤い星
2010-03-23 火
先日、通販で注文したゲーム数本が届いたので、その中のうちの1本『ダンスサミット2001 バストアムーブ』というゲームをやってみました

ちなみに、値段は、100円ぐらいだったかな。。。

そして、このゲームは個人的には当たりも当たり大当りでした

内容は、音ゲーですね
パラッパみたいな感じの

まあ、ゲーム性は置いといて、何が当たりかって、

『楽曲がすごくいい』

はい、いいんです
曲数は多くありませんが、色々なタイプの曲があって、ゲームというより、サントラを買ったような気分です
歌っている歌手も、有名人がいっぱいいて、いきなり大槻ケンヂの歌声が聴こえてきた時は、意表を付かれてズッコケそうになりました

100円で良質なサントラを買ったと思えば、なんてお買い得
曲を聴くのにわざわざゲームするのが面倒臭いだって?

こんな時にも役に立つキャプチャーボード

実際にサントラも発売されているようですが、プレミアついてて8000円ぐらいになってたので、僕はキャプボでPCにとりこむことにします


それではまたー

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
NODのこと
2010-03-22 月
『NOD』こと、ナイトメアオブドルアーガ
僕の中では神ゲーです
でも世間一般的にはクソゲー

その理由は、おそらく、タイトルに『不思議のダンジョン』と銘打ってしまっていること
しかし中身はトルネコ、シレンなどの『不思議のダンジョン』とは全く別物です

では、なぜそんなタイトルにしたのか
販促のためのいい宣伝材料になるからですね

そして、見事に『不思議のダンジョン』を期待していたユーザ-につかませ、「こんなの不思議のダンジョンじゃない!」と多くの悪評によってクソゲーのレッテルを貼られてしまったのですね

さて、そんな詐欺まがいのNODについてのこと
ちなみに、プレイしたことがない人へのゲーム紹介ではなく、プレイした人がおそらく疑問に思うような点などを書いていくので、わからない人にはサッパリな内容になるのでスルーしてくださーい

NODのことの続きを読む
別窓 | NOD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜明けのマリコ
2010-03-20 土
下手に出て女子に必死にアピールしている男子をみると、なんだか僕の様々な感情がムズムズしてきます
どうも、僕です

実は僕、たまに無性にクソゲーがやりたくなるときがあるんです
普通はクソゲーをやるとイラついたり、ガッカリしたりするんでしょうけど、僕はクソゲーをやると気分がまったりするのです

というわけで、ここのところ、なにかよさ気なクソゲーはないかと、駿河屋でPS2ソフトを安い順に並べ替えてクソゲーウォッチングしてます
ひと世代前のハードですが、やはり発売本数が、まだ圧倒的に多く、面白そうなクソゲーがいっぱいあって目移りします
聞いたこともないようなタイトルが沢山ありますねえ

あ、でも、勘違いしないでほしい
僕が、世間で幅広くクソゲー認定されている『アンリミテッドサガ』や『ナイトメアオブドルアーガ』を評価してるのは、決して、そんな視点ではありません

どっちも面白いのにねえ
それではまたー

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
映画観てます
2010-03-18 木
どう転んでも森ガールには、なれないので森オヤジを目指すことにした僕です
どうも、僕です

でも、森オヤジって、なんだかイメージ的にマタギっぽいですね
同じ森でもガールがオヤジに変化しただけなのにこの違いよう

ガール>オヤジ

な、まさに格差社会
でも、オヤジには『雷』というサブクラスがあって、階級が雷オヤジになると、かなりかっこよくなりますよね

というわけで、最近、僕の中では『邦画ブーム』になりました

映画観てますの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
真面目な話をしようと
2010-03-14 日
『たつや』という名前をローマ字にするとTSUTAYAみたいでまぎらわしくなりますね
全国の『たつや』くんという小学生が、「や~いTSUTAYA~」とからかわれてはいやしないか、その身を案じる僕です
どうも、僕です

実は、せっかく珍しく真面目な内容で記事を書いていたのに、投稿ミスで記事が消えてしまいました
真面目な話をするなってことですね
ファーック!

じゃあ、プリキュア始まるからこのへんで
またね!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホエッホッホッ(笑い声
2010-03-11 木
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。。。ポイズン
どうも、僕です

上の一節は特に意味はありません
ただ、後世に残るであろう、素晴らしい歌詞だなあと
皮肉じゃなくて、常人のセンスを超越している、とあらためて感じたのでした

さて、最近のスーファミ状況

ホエッホッホッ(笑い声の続きを読む
別窓 | ゲーム全般 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
堪忍袋の緒が切れました
2010-03-08 月
どうも、ハートキャッチネコエサです
つまり、どうも、僕です

売ってないんです
プリキュアパンが

先日は、やはり近くのコンビニには売ってなかったので、スーパーまで足を運んでみましたが、やはりここでも売ってません
その日は、仕方無いのでポケモンパンで手打ちにしました

というわけで、僕は、いつでもプリキュアパンを探しています
向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこにいるはずもないのに

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こころのたね~♪
2010-03-07 日
『ハートキャッチプリキュア』を毎週リアルタイムで観ている僕です
どうも、僕です

いやー面白いですよプリキュア
話は、言ってしまえば『子供だましな、ちょっといい話』で、毎話、心に問題を抱えた子が、悪ものにその心のスキに付け込まれモンスター化、それをプリキュアが救う、というシンプルな流れなのですが、そんな子供だましな話の中にも「よかったねえ、うんうん、よかったよかった」と、荒みきったこの僕のマイハートを妙に清々しい気分にさせてくれる何かがありますな

1話ずつ、1週間毎に観ているのも、良さを感じさせる理由かもしれません
ああいう形式のものは、続けてまとめて観るには向かないですしね

あと、やっぱり、1番の見せ場である変身シーン
恥ずかしながら、わたくし、そのBGM含む演出のかっこよさに毎回鳥肌が立ってしまうんですが

それにしても、ああ、僕が美少女なら。。。エンディングのダンスをおぼえてニコ動にコス付きでUPしたりするのに
そして、美少女ゆえの、非モテ女子からの厳しい嫉妬コメに心を痛めたりするのに

ただのおっさんな自分が残念でなりません

仕方無いので、CM中に宣伝されてた『プリキュアパン』なるものを買いにでもいってこようかな
おまけでプリキュアシールが付いているんですって
コンビニに売っているかしら

では、それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オープンマイハート!
2010-03-06 土
僕の萌えたエピソードを紹介するコーナー


仕事のお昼休みに、コンビニで、お昼ご飯を買ってきた男性上司(40)がおりまして、彼が買ってきたものの中にはヨーグルトがあったのですが、コンビニの店員さんがスプーンをつけてくれなかったようで、彼は

「なんでスプーンついてないんだよぅ!もう!」

と呆れ気味に笑いながら散々文句を言って、仕方なく食べ辛そうに割り箸で、すするようにヨーグルトを食べていました


いやー、萌えましたね
上司に向かって、失礼だとは思いますが、その姿があまりにもかわいくてかわいくて
ただ、それが男子だったのが、残念なところ
女子だったら、おそらく婚約を申し込んでましたね


同意できる方とは、いい酒が飲めそうです
しかし、僕は、あまりお酒は好きではありません

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イ・ソジンさん
2010-03-04 木
冬の終わりを感じる今日この頃であります
冬の空気の冷たさと夜の長さが大好きな僕としては、もの寂しいばかりです
一年中、冬ならいいのにね
どうも、僕です

最近、連ドラのDVDを借りてきて、よく観ています
イ・ソジンさんの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 |
