-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まおちゃん!
2010-02-27 土
まおちゃん、悔いが残る結果で残念でしたね

どうも、女子フィギュアを観ていたら、まおちゃんの感情に同調してしまい、ものすごく気分がへこんだ僕です
それをきっかけに昔の嫌なこととか思い出したりして、さらに落ち込みました

そんな時は、
「そうだね、プロテインだね」
じゃなくて、ゲームの世界に現実逃避を図るわけです
まおちゃん!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まいんちゃん!
2010-02-25 木
どうも、まいんちゃんの成長を温かく見守る僕です
決してロリコンではありません

さて、最近はスーファミのゲームを色々やっていました
まいんちゃん!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヨナちゃん!
2010-02-22 月
どうも、キムヨナ派の僕です
『マイフェイバリット女子ランキング』では殿堂入りしてます

さて、先日、実写映画の『魍魎の匣』を観ましたよ
最近アニメばかり観ていたので、さっぱりとご無沙汰だった邦画
実に久しぶりです

そして、内容はビックリするぐらいつまらなかった!ファッキン!
んもう!んもう!

ちなみに原作は既読で、京極夏彦は僕の中では、安心してお金を払える作家の一人ですよ

それにしても、なんだか、最近の邦画って、またダメ期なのかしら

『映画』の料金システムが『完全前払い制』なのをいいことに、内容は二の次で、とにかくPRには、やたらと力を入れて、悪い言い方をしてしまえば、『流動的な情弱をだまして売り抜いたもん勝ち』な傾向にあるような

このビジネスモデル、何かに似てると思ったら、そう、Wiiですよ
任天堂め!許さん!

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝からげんなりだよ!
2010-02-21 日
いやー、初めてちゃんと観ましたよプリキュア

今までのシリーズは、絵柄がどうも肌に合わず、内容も自分の属する世界とは違うアニメだと思ってたのでチラ見程度でしたが、『ハートキャッチプリキュア』の絵柄は割と好みになってたので真剣に1話分観てみました

して、その感想は。。。

「おじさんもプリキュアに。。。なりたい」

これに尽きますな
こんな僕ですら、そう思うんですから幼女は、たまらんでしょうな

というわけで、僕は決めました
プリキュアになることを夢見て、まだまだ長いこの先の人生を歩んでいこうかなと

しかし、すぐさま厳しい現実を叩き付けられます
だって、おじさんは、おちんちんに毛が生えちゃってるいい大人だしね
ていうか、それ以前におちんちん生えちゃってるしね
さらに言ってしまうと、現実世界ではプリキュアには絶対になれないしね。。。

「ちくしょう!なんでプリキュアになれないんだ!」

と、現実の厳しさにセンチメンタルな気分になった日曜の朝でした
ちくしょうめ!

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強くなる
2010-02-19 金
男子たるもの誰しも必ず肉体的な『強さ』というものに一度は憧れるものだと思うわけですが、そんな僕は、小学生高学年ぐらいの時には、夜な夜な誰もいなくなった近所の公園まで出向き、公園に生えてる木に向かって、正拳突きやハイキックを繰り出す、という、かなり痛い小学生でした

そんな僕から全国のちびっこ達に一言

『裸拳で木をパンチするとこぶしがとても痛い』

というわけです
「こぶし自体も鍛えられるはず。。。」
と、こぶしの表面が擦りむけて血を流しながら木に向かって、ひたすら正拳突きを繰り出す小学生
両方の意味で、相当痛い絵面ですね

そんな痛い僕でも、今では、すっかりおちんちんに毛の生えた大人になり、元気に暮らしています

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
理想的な女性像
2010-02-14 日
あまり大きな声では言えないけれど。。。

『ムーミンママはつねに裸エプロンだ』

あんな母性の塊のような人柄のくせに、裸エプロン
いやらしい奴め!

そんな母性とエロスを併せ持つ女子を募集しております
自覚のある女子は、ぜひ御一報ください

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと
2010-02-13 土
観終わりました
『攻殻機動隊SAC』
ええ、1期2期両方観ましたよ

でも、一気に観たわけではなく、なんとなく気が向いたら~で、ちょこちょこ観てたので、観始めてから大体1年ぐらいかかってるかしら。。。

というわけで、軽く感想でもー
ネタバレあるから以下自己責任で

やっとの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
駄作だと思う
2010-02-05 金
一時期、色々模索していたアニメ作品も、最近はぱったりと観てませんでしたが、そんな中、ふと『妄想代理人』というアニメを観てみました

ネットで「何か面白いアニメはないものか」と調べていると、「万人におすすめではないけど、結構良い評価」という印象を受けたので、視聴に選んだわけですが、うーん。。。僕にはイマイチでした。。。残念です

まず、あの手の題材って、完璧なプロットとまではいかなくても、最初の時点で物語全体の構成がある程度できていないといけないと思うんですよ

でも、それは感じられず、毎話、行き当たりばったりな作風に感じられました

あと、なんというか、作品の範疇の枠を通り越して、『製作側の自己主張』みたいなのがすごく強くでていて、それがかなり観ていて気持ち悪かったですね

あくまで、作品を見せる上で必要な手法だったからそうした、というのではなく、自分達のある手法を見せたい、という姿勢が先行して、作品を作っていった、という印象

僕は、こういう姿勢は、あまり好きではないのです
あー気持ち悪い

それではまた!

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マジかよ糞箱でMHF
2010-02-03 水
まさかのMHFが箱○に移植ですって

日本国内のみ?
はたまた、まさか、モンハンブランドが本格的に世界進出?

まあ、僕は希少種の箱○ユーザーですが、PCでいっぱいやったので、今更プラットフォームを変えて、またプレイする気はさらさらありませんが。。。

あ、でもオフラインモードがあるのならやってみたいかも
だってほらフロンティアって、ストーリーとか、設定とかほぼ皆無じゃない
フロンティア以外のモンハンって、基本的にプレーヤーは○○村とかの決まった村のハンターで、オンラインはハンターが集まる都会の街という設定だったよね
あの、辺境の村のいちハンター、みたいな雰囲気、結構好きです

というわけで、それではまた!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 |
