-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】ずっと黒ディアのターン!【四本角】
2008-07-28 月
先日の繁殖期の電源ポッチーン!の真相
97さん、街に来てらっしゃったようで、その節はすいませんでした。。。

【MH2】ずっと黒ディアのターン!【四本角】の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ぺろりんちゃん
2008-07-26 土
ここのところ、ネコの相手ばかりしているので、ゲームどころか、ブログの更新すら、さぼっております
すっかりネコに振り回される生活で、ネコ馬鹿になっております

かまってオーラ全開だし、まだトイレもちゃんとできてないし、右目が角膜炎になっていて、もし、自分で掻いたりする素振りがあれば、カラーを付けないといけないので、行動から目が離せないです

ということで、今はネコが大事な時期なので、今後も更新率は下がると思われます。。。

ぺろりん
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネコがきた
2008-07-22 火
相方様が、子猫を連れてきた!
まだ3週齢ぐらいなんだってさ
ということで、これから飼う事になりました

ラジャ・ライオン

ただ今、ダンボールハウスにて就寝中。
それにしても、お腹がでてるな。。。
ゴハンあげすぎ!


ちなみに名前は、まだ決まってません
候補は2つ

・ラジャ・ライオン(私提案
・ぺろりん(相方提案

ちなみに女の子です


早く大きくなるといいね

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】念願の!
2008-07-20 日
ドンドルマは温暖期につき、お休みしようかなと思ってたのですが、カレンダー見ると、ハチミツの日
在庫が50ぐらいだったので、ハチミツを買いにいきました

せっせせっせとハチミツを買い、とりあえず
「やるクエあるかなー」
と、クエを見てみると、ありましたラージャン

私の計算が確かなら、業物の紺まで武器が@1個
そして、作り途中の“禁忌”とかいう、どうでもいい武器が完成すれば、ようやく晴れてティターンズの一員に!

ということで、金毛目当てに、ルーツ覇デグニダル、という超ガチ装備で火山ラージャンへ

【MH2】念願の!の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
てくてく
2008-07-19 土
~こんな名前のカフェがあったら思わず入ってしまうシリーズ~

『CAFE・俺』


うん、今買い出しから歩いて帰ってる途中で、ヒマなのでケータイから投稿してみたんだ。。。

そして、シリーズ、と、つい書いてしまったけど、2回目はさすがに無いと思うんだ。。。

おっと、今夜はここでお別れのようです
それでは皆さん、シーユーネクストタイム!
別窓 | バカコラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【本の感想】今夜、すべてのバーで
2008-07-18 金
今夜、すべてのバーで (講談社文庫)今夜、すべてのバーで (講談社文庫)
(1994/03)
中島 らも

商品詳細を見る


先週の日曜に、ブックオフで100円で購入。
中島らもの本は、これ以外にも読んでますが、すごく。。。好きなんですよね
本人とは知り合いなわけではないし、もし本人が聞いたら「それは違う」と、言われるかもしれないけど、なんだか自分と近しい属性を感じずにはいられない方です

ということで、ニュートラルな評価は出来なさそうですが、個人的な感想を。。。

【本の感想】今夜、すべてのバーでの続きを読む
別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】ありゃまー【四本角】
2008-07-16 水
4本超絶音閃光無し

最近ソロ意欲が、はんなりと再燃しまして、フラフラっと4本ソロへ双剣で行ってみたら、これオモロー!でした

【MH2】ありゃまー【四本角】の続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】今更だけど動画UP
2008-07-13 日
そういえば以前に撮ったもので、しち面倒臭いエンコまでしたのに、その存在すら忘れていたものがありました

・双璧片手_デッドリィタバルジン

せっかくなので上げてみることにします

というか、「ブログのMH記事ネタは何かないかなー」と思ってたら、思い出したモノなので、そうただの繋ぎネタなのです

ということで、微妙なクエ、微妙な内容、と中身の無いものになっております
手数重視のつもりだったのですが、立ち回りは煮詰まっておらず、あらためてみてみると、なんだかモッサリしてます
あ、でも、恒例の交互ではなく、方追いが割とうまくいったので、ポイントといえば、そこぐらいでしょうか。。。

周りではズーミーが流行ってるみたいですが、バッファリング(?)の時にPCにかなり負荷がかかっているようで、その間、他の動作が激重になってしまうのが、個人的に好きではなく、他の作業しながらでも、まったり落とせる方が好みなので、またファイヤーストレージに上げてみました
でも、期限は7日間。。。これがやーねー

・双璧片手_デッドリィタバルジン
http://firestorage.jp/download/f3765f82a501d2152dd0abb65846b879643a297d

別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【IMAGINE】つらくなってきた。。。
2008-07-12 土
まったりとイマジンのプレイ日記です

【IMAGINE】つらくなってきた。。。の続きを読む
別窓 | 真・女神転生IMAGINE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
認めんぞ!
2008-07-10 木
時事ネタや旬な話題には全く疎い当ブログですが、個人的にショッキングな話題があったので、とり挙げてみたいと思います

認めんぞ!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
【IMAGINE】ここまでの感想
2008-07-09 水
ソロプレイが非常にダルいゲームですが、なんだかんだで、イマジンやっております

少しずつですが、色々とわかってきたので、ここいらで、このオンラインRPGのいいとこ、よくないとこ、書いてみるよ!

【IMAGINE】ここまでの感想の続きを読む
別窓 | 真・女神転生IMAGINE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】求人区を歩く
2008-07-08 火
週末は、ふと、156装填数9のライトで金レイアソロ挑戦してみたくなったのですが、やるせないことに、タツジンもパラソルも持ってません。。。

ということで、タツジンボウガン用の魚竜コインを集めようと、求人区をフラフラしていたのでした
そんな求人区の様子から時代の寵児ネコエサが、現在のドンドルマの状況を読む

【MH2】求人区を歩くの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
音楽紹介コーナー5
2008-07-05 土
相変わらず自己満足な記事ばかりですが、今回はさらに私的に利用

若い世代には知名度0、しかしある程度の年齢の世代だと、“一発屋”として有名な

『たま』

というグループ(バンドと呼ぶのはなんか違う気がする)

私、『たま』が大好きなのです
さらっと「大好き」と書いてしまうのは、あまりにも軽薄すぎる感じがしてしまうぐらい好きで、初めて聴いた小学生の頃から今までずっと、評価が変わらずに好きでい続けられてる稀有の存在です

ということで、いまだにヘビィローテーションで聴いたりしてるので、PCでもすぐに聴けるように、自分のブログに載せておこう、という、極めて自分のためだけの記事です(笑)

一見イロモノかと思われがちですが、知らない人は、一度聴いてみる事をすすめますよ!
気に入るかどうかは別にして、この人達の音楽は、ジャンルという概念を超越していて、誰にもマネできない、稀有のものだと思います
当時あれだけインパクトがあったのにもかかわらず、フォロワーが現れないこともその証明でしょう!
言いすぎかも知れませんが、音楽というジャンルに入れてしまうのも収まりきらないかもしれません

音楽紹介コーナー5の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【本の感想】暗黒童話/乙一
2008-07-04 金
たまにはブログにて、本の感想文でも書いてみようかな、と

今回は、これ

・ 暗黒童話 / 乙一

一応、ネタバレは無しで書きますが、未読で先入観を持ちたくない方はスルー推奨

それにしても最近、ブログの方向性がメチャクチャですが、あまり気にしないで行こうと思います。。。

【本の感想】暗黒童話/乙一の続きを読む
別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
麻雀やった!
2008-07-04 金
先日の呼びかけに乗ってくれた方により、トントン拍子で事は進み、早速4人麻雀できました!

面子は、よしさむんさんXYZさん97式さん、の御三方

いやー、チャットしながらの麻雀は、なかなか忙しく、ツモ切り、手出し、など集中してみてないと、見逃してまうので、これがなかなか大変

でもでも、ワイワイ楽しく遊べましたよ!

とりあえず、半荘1回やりましたが、順位は。。。まあ、みなさんの名誉のために、未記載でいくことにしましょう(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに私は『勝つ麻雀よりも、負けない麻雀』という、力弱い麻雀ですので、結果は満足♪
また、やりましょうね!

ちなみにこちらは、間違えて押してしまったSS
小さくてよくわかりませんが、せっかくなので載せてみた
金髪、色黒のよしさんのキャラがチャラいぞ!

待ち合わせ~

別窓 | ゲーム全般 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【IMAGINE】孤高の平山さん
2008-07-02 水
どうやら、周りではMHFブームが始まりそうな流れ

私もその流れに乗っかりたいところですが、PCスペックがね。。。
PCでゲームすることを抜きにすれば、今のPCに何ら不満は無いので、ゲームの為だけにPC買い換えるのもどうかな~、という具合で、このFの流れには乗っかれなさそうです。。。

でも、いいんだ、私にはイマジンがあるもんっ!
というわけで、相も変わらず、孤高のイマジンプレイ日記です


【IMAGINE】孤高の平山さんの続きを読む
別窓 | 真・女神転生IMAGINE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 |
