-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとした呼びかけ
2008-06-30 月
週末は、のらりくらりとドンドルマに顔をだしてます

そして97さんと、とある事を企てました
まあ、企画というほど大したものではないので、ちょっとしたお知らせです

ええと、ちなみに

MHは全く関係ありません^^^^^;

しかしながらMHでは様々な人との繋がりが出来ました
では、その繋がりを使って何を企てているか?

ちょっとした呼びかけの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
武闘派ネコエサ
2008-06-27 金
以前にも記事に書きましたが、私は個人的に、
『マイフェイバリット有名人ランキング』
なるものを付けておりまして、そのランキングは株価の様に日々変動しております

しかし、ここのところ、このランキングも安定期に入ったかと思われておりましたが、それを震撼させる輩が現れました

武闘派ネコエサの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【IMAGINE】団長!
2008-06-25 水
ちょこちょこやってます
しかし、初心者には、ちょっととっつきにくい印象

ということで、ネットで色々と情報収集しながらやってます

【IMAGINE】団長!の続きを読む
別窓 | 真・女神転生IMAGINE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
IMAGINE始まったな!
2008-06-24 火
姉さん、事件です

「ば……馬鹿な……PCスペック不足によって出来ないと思っていたはずの……」
「チッチッチッ…」
「真・女神転生IMAGINE!?」


IMAGINE始まったな!の続きを読む
別窓 | 真・女神転生IMAGINE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】なんじゃこりゃー!【砦蟹街】
2008-06-23 月
街襲撃にシェンガオレン来てたので、ライトソロの動画とろうと思って数回やったんですがね、

「クリアできませんでした\(^o^)/」

以前にクリアできたのはマグレだったようです。。。

ちなみに、以前と同じポーチ内容なのですが弾が足りなくなるのです。。。
弾は

・貫通1、2+調合分
・拡散50
・通常弾99

で、足りるハズなのですが、全部撃ち切っても死んでくれないシェン
ええ、悪あがきのボウガン殴りしましたよ
多分、以前は、あまり深く考えずに無意識にやっていた貫通撃ちがヘボくなってしまったんでしょうな
そして、こういう時はベストな撃ち方を模索すればするほど、まずは一旦、泥沼にハマるという。。。
あと、拡散の当たり方もムラが出るので、それも影響してそうです

通常弾の調合分を持ち込めばクリアできるだろうけど、やはり以前と同じポーチ内容でクリアしたかったんですがね。。。


ということで、過去記事のポーチ内容だと、弾数がかなりシビアになると思われますので、参考にしない方がいい、という注意書きでした
大タルG、あたり削って、ハリの実入れた方がいいです、これ
別窓 | MH2雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音楽紹介コーナー4
2008-06-20 金
はいはーい!ネタに困った時の音楽紹介です

そして、今回はメタルだっ!

世間ではマニアックなようで、一般的な人気は、あまりないが、好きな人は好き、というこのジャンル
実は私も一時期よく聴いていた時期がありました

ところで、私は音楽を聴く上で、2種類の視点(聴点?)があります

まず1つ、聴く側の視点、リスナーとして、ということですね
そして、もう1つ、演奏する側の視点、プレイヤーとして、ということです

メタルに限っては、特に後者の視点の場合がほとんどで、こちらの視点でアンサンブルの体感を妄想しながら聴くと、なかなかメタルも悪くないのです


ということで、あまり聴きなれないジャンルだとは思いますが、ここらでどうですか?
誰もわからなくてもいいんだ。。。ということで、暴走気味にいきます。。。

音楽紹介コーナー4の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロマサガ3終わりそうです
2008-06-19 木
ということで、まずはロマサガ3が終盤を迎えております

アスラ道場で鍛えたおかげで、まったく歯が立たなかった四魔貴族も楽勝
そして、ゲートを閉じる図

アウナス倒したところ

いざ、アビス突入ですが、心残りが一つ

『竜槍スマウグ』が出ないのである

氷の剣イベントで何度もドラゴンルーラーを倒しているけど、出ないのである


まあ、多分、今の状態でも余裕でクリアできそうなので、いらないっちゃあいらないんですがね
あきらめてアビス突入しちゃおっかな。。。どうしよう。。。

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どうも僕です
2008-06-18 水
最近、色々なゲームをプレイしてあらためて思ったこと

『MHは時間が掛かる』

ちょっとした時間に気軽に始められて、止めたい時にすぐやめられる、その他のゲームにすっかり馴染んでしまってます
MHソロは余裕多く見積もって1時間は欲しいところなのですが、最近、なかなかたっぷりと時間がとれず、さらにMH離れが加速しております
ん~、いかんねこりゃ

ということで、最近はめっきり週末ハンターになりました

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自転車オバちゃんの心境
2008-06-14 土
先日、実家に行ったときの話しなんですがね、家に帰ろうと、実家から駅までテクテクと歩いている時に、判然としない事件がありました

自転車オバちゃんの心境の続きを読む
別窓 | バカコラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】赤だけどラオきてるよ!
2008-06-12 木
たまにはMHの記事も書きますよん!

「ドンドルマよ、私は帰ってきた!」

ということで、ドンドルマ行きました
ラオ来てるみたいだったので。。。

んで“ラオX火事場無しディスティ”やってきましたけどね、やっぱりダメでした。。。
久しぶりにやって、コロっとクリアできるかも?なんて甘い考えでした^^^
あと少しなんですけどねえ~

何が足りないかは分かってます
それは射撃精度
ラオ弱点は意外と的が大きいような気がして、ところがどっこい、
・射撃のタイミング
・射撃角度
で、かなり絶妙な精度を要求されます
あと、油断すると、勢いあまって、ついつい怯み直後にそのまま撃ってしまうので、これも要集中です

ま、明日もやってみましょうー
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【NOD】ちょっと前進
2008-06-12 木
またまたNODの記事です

昨晩の続きで、アナザーでの装備集めに取り掛かりました

【NOD】ちょっと前進の続きを読む
別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【NOD】カテゴリにしちゃいました
2008-06-11 水
MHネタ目当てに、ご来訪してくださってる方には大変申し訳ない限りですが、現在プレイし始めた

『ナイトメアオブドルアーガ』

このゲーム、かなりのマゾゲームで、長期間じっくりと遊べそうなので、カテゴリ化してやっていこうと思います
しかし、周りにやっている方がいないので完全に一人よがりです。。。

でも、やったことなくて興味持たれた方は今すぐアマゾンへGO!
今ならなんと300円で売ってるぜ!


さて、まずは現在プレイ状況

【NOD】カテゴリにしちゃいましたの続きを読む
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってもうた
2008-06-10 火
ウィザードリィ エクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライスウィザードリィ エクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライス
(2007/06/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

このゲーム、以前から気にはなっていて、「ちょっとやってみたいかも。。。」なんて思いながら、結局買うまでに至らず
まあ内容は、一応ウィズのようなので、やり込み系マゾゲームだと思われます

そして、先日、ふとアマゾンでチェックしてみると、なんとプレミア付いちゃってます
といっても、某マニアクスのようにアホみたいに価格相場が引き上げられているわけではなく、

定価価格=約3000円
現在の中古相場=約6000円


と、まあこの程度

調べてみると、発売元のメーカーが倒産したようで、今後の生産が見込めないことから、本数がやや希少になっているようです

あーーーーーもう!早く買っておけばよかった。。。
そして今、買うべきかどうかすごく迷ってます
中古価格相場はこの辺で頭打ちなのか?それとも、ここからさらに釣り上がるだろうか?
ベストなタイミングは逃してるけど今がまだギリギリ買い時?
みなさんどうですかー?
さあ、どう読む!

しかし、マニアクスの例もありますしね。。。
まだ中古相場が10000円ぐらいの時があって、それでも
「うえぇ、なんじゃこりゃ!高っけー!」
なんて、思ってたら現在の相場、約20000円

稀に中古店で、安く売ってる場合もあるようなので、もしそれを発見したら迷わず買っとけ!
そして転売で儲けるんd(ry
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いかんぞ
2008-06-10 火
ここのところ、あまりにも大量のゲームに手を付けすぎている感がある僕です、どうも僕です
これは、ずっとMHばかりやってた反動なのか、はたまた、無計画なただのアホなのか

さすがに、やばい状態なので、ちと個人的にまとめておかないと、という今回の試み

いかんぞの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プレイ日記になりつつありますな
2008-06-08 日
今日はですね、ひっさ~しぶりにドスいってみたんですが、誰もいませんでした。。。
まあ、当然ですよね
だって朝の8時\(^o^)/

とりあえず、繁殖期の夜だったので、4本ランスソロでもやろうと、すでにクエがあると決め込んでネコメシ見切り発車
しかし、そういう時に限って4本が無いのは仕様のようで、いきなり萎え要素のボディブローを喰らいクエ回しへ。。。;;
戻ってきてみるも、また4本ありません
渋々クエ回して、ようやくここで4本出現
行ってみるも、エリア7で合流されて(´・ω・`)ショボーン

ということで、すぐにGへ逃避して、お金稼ぎしました
日曜の午前中は穏やかです


そして、このあとは、ここまでの『ロマサガ日記』

プレイ日記になりつつありますなの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そんなに甘くはないようです
2008-06-06 金
昨夜は、ついに紅玉リタマラやりました

最初はソロで、やってましたが、途中からT氏にも協力してもらい、ほぼ黙々と尻尾切ってはリタイヤを繰り返す。。。

「つらい、つらすぎます。゚(゚つД`゚)゚。」

ということで、こらえ性のない私は、1時間ちょっとで、すぐに心が折れました
成果はレイア紅玉1個
レウス出なかったよ。。。

いいほう。。なのか。。。これ?


そうそう、某X氏に触発されて、ロマサガ3もやり始めてみました

モニカちゃん

モニカちゃんでいくことにした
果たして最後まで飽きずにやれるだろうか。。。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
紅玉リタマラやらなきゃ。。。
2008-06-04 水
現在、ミナガルデではイベントが闘技場天地なわけで、紅玉集めの絶好のチャンスなわけですが、
「明日こそやろう。。。」
と、だましだましスルーし続けて今日イベント3日目
よし、明日こそ最終日だからやろう!

というわけで、現在相変わらず、グダグダと色々なゲームに手を出しております

紅玉リタマラやらなきゃ。。。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
最近雨ばっかりね
2008-06-02 月
昨日はGやったり、ドスやったり、風神録やったり、してました

そんな3種類のゲームの近況


最近雨ばっかりねの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 |
