-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHG】HR30になった!
2008-04-30 水
Gの近況でも

えと。。。ついにHR30になってしまいました!
「なってしまった」というネガティブな表現をしているのは、いずれくる“飽き”というものに近付いていっているからです

それを考慮して、黒滅龍槍の素材は確保できているのですが、あえて自重
作ってしまうと、他のランスを作るのが面倒くさくなってしまいそうなので。。。

まあ、まだまだ金冠付けが山ほど残っているのでしばらくは楽しめそうですけどね


ところで、これってなんなんでしょう?

箱

このベッドの横にあるカゴのようなものはなに!?

脱衣カゴ。。。でしょうか?
それとも欧米では部屋でも靴を履くので、寝る時に脱ぐ靴を入れるカゴがあったりするのでしょうか?
も、もしかして。。。ブタの。。。トイレ?


どうでもいいようなことがすごく気になる今日この頃であります
別窓 | MHGあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】マンネリ中につき
2008-04-29 火
さてさて、P2Gの影響で、過疎化に拍車が掛かり、ますます閑散としてきたドンドルマ
一人、また一人、フレリストが寂しくなっていく今日この頃
それに伴ってか、内輪でもなんだかマンネリ模様

先日、97式さんと
「やるクエないなぁ~。」
なんて、ウダウダしておりました

確かに、「もう、一ハンターとして極まった」と言えるまでプレイしたわけじゃないですが、さすがに、ソロもPTも充分なほどに遊びつくしているわけで、マンネリも必然なわけです

しかし、意外な盲点
まだ、全然遊びつくしてないモノがありました

【MH2】マンネリ中につきの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】雑記まとめページ
2008-04-28 月
特に具体的な攻略や、検証などはほぼ皆無な自己満足な当ブログですが、その中でも、
「少しは役に立つ情報かしら~?」
という、ソロ詳細以外で雑記に分類していた記事をまとめてみました
有力な攻略情報などは、よそ様のサイトでやっているので、私的なネタ中心になると思います
ドス以外でも通用するネタがある。。。かも?かも?


【老山龍】
・ラオxガンナーのススメ
・いつでもできる村ラオで練習してみる
・いつでもできる村ラオで練習してみる その2

【4本角】
・閃光ポイポイについて

【砦蟹】
・ガンナーの弱点撃ち

【その他】
・弓の基本的なこと
・拡散弾追加で個性を演出
別窓 | MH関連雑記まとめ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【祖 龍】久しぶりの祖龍
2008-04-27 日
祖龍モノキャス改

モノキャス改で祖龍倒せたよママン!

まあ拡散追加で拡散撃ってるんですけどね。。。
しかしそれでも、結構キツかったです


では軽く詳細を~

【祖 龍】久しぶりの祖龍の続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】4本スラッガー過程
2008-04-26 土
だんだん煮詰まってきてはいます
方向性もようやくしっかりとしてきました

散漫ではありますがアレコレ考えてみました

【MH2】4本スラッガー過程の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【砦蟹砦】モノキャス改で埋めなおし
2008-04-24 木
カニモノキャス改

実はモノキャス改でも、やっていたのでした
これぞまさに、フルデビル
記事を2回に分ける理由は、まとめて書くのが面倒くs(ry


ということで、わりとグダグダな詳細

【砦蟹砦】モノキャス改で埋めなおしの続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【砦蟹砦】久しぶりー
2008-04-23 水
砦蟹ガンス

砦蟹ライト

今回の襲撃での一番の楽しみは『ラオx火事場無しディスティ』ですが、まずはその前にリストの空きのシェンガオレンを

ということで、久しぶりのリスト更新になりました


では、ざっくりと詳細

【砦蟹砦】久しぶりーの続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】襲撃!襲撃!
2008-04-22 火
繁殖期につき、久しぶりにドンドルマに来てみれば砦襲撃きてるジャマイカ!
ラオとシェンですYO!

集えソリストのガンナー達よ!
みんなでラオに挑もうZE!
マイノリティですかそうですか
別窓 | MH2雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】激運グラビモス
2008-04-21 月
最近MHGのことばかりですね
すっかりMHGのプレイ日記になってしまいました

さて、G級になり、HRは24になりました
「しばらくは角槍ディアブロスでいいやー」
と、思っていたのですが、G飛竜のタフさに、すでに武器に限界を感じ、
「これは早急に白ゲ武器を作らなくてはいかん」
ということになりました

【MHG】激運グラビモスの続きを読む
別窓 | MHGあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】うーんうーん
2008-04-19 土
Gランクになったよ

ここのところGばかりやってます
そして、いよいよGランク突入!

装備は、上位の頃とあまり変わってませんが、もうしばらくはこれでいいかな。。。と
だって、角槍ディアブロス強いし~、即死しなければいいし~
ということで、もう少し寄生スタイルで行こうと思いまs(ry

さてさて、そんなGのオンラインですが、まあ思いっきり過疎ってるわけで、夜で200人ぐらい?でしょうか
私は、ほとんどソロか、フレとやるだけですが、たまに野良ったりもするわけで、なんでかというと、自分では貼れないクエに連れていってもらう、という寄生したい気分の時は。。。げふんげふん

そんな野良でのレポート。。。というか愚痴というか。。。

【MHG】うーんうーんの続きを読む
別窓 | MHGあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】ほふってみた
2008-04-17 木
現在のミナガルデでのイベントクエスト

『ファミ通蒼き飛竜を屠れ!』

について


「はて?こんなクエあったっけか?」

ん~、いくら久しぶりとはいえ、全然記憶にありません

内容は闘技場に、蒼レウス&桜レイア
どちらも、倒すとしばらくたってから新手が登場、という仕様の中、
『防具未装備で、30分以内に蒼レウスを3匹倒すか、もしくはタイムアップ』
というのが、クリア条件のようです

ん~、こんなクエ知らない。。。

報酬素材は大体予想がつきます
“ファミ通”と題してあるからにはチケットなのでしょう
あとはフツーに蒼レウス素材

まあ、それはいいとして、今のどから手がでるほど欲しいものはHRP
なかなかキツそうな感じがするクエだけにポイントに期待せざるを得ません

しんくさんの街へお邪魔して、ハダカになり意思表明
しんくさんも未プレイとのことなので、まずは、しんくさんと二人で様子見に。。。

【MHG】ほふってみたの続きを読む
別窓 | MHGあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】なぜソロクエに挑む
2008-04-16 水
やることが無くなり、なんとな~く、始めてみたソロ
んでもって、なんとな~く参加してみたソロwiki

パズルのピースを1つずつはめていくような感覚が楽しく、手当たり次第に取り掛かっていました
そして、なんだかんだで、笛を除けば(除くなよ!)、あと4項目

【MH2】なぜソロクエに挑むの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ボーイズ☆トーク
2008-04-14 月
MHでのキャラメイキングについて

毎回、男か女かで迷うのですが、どうやら私、男キャラの方が好きみたいです
確かに女キャラの方がスタイリッシュな装備が多くて、オシャレ装備をする楽しみはあるのですが、それでも男キャラでプレイしてるとMHが3倍ぐらい楽しくなるのが不思議

なぜかというと、均整のとれた体型に、“ハンター”という無骨な風貌
そうそれはまさに兄貴

ああ、ヨダレが。。。 (;゚д゚)ェ......

まあ、冗談はさておき、女キャラを好まない理由というのがあります


ボーイズ☆トークの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】倉庫の事情
2008-04-12 土
最近のドンドルマでは食料難に悩まされてる管理人です

繁殖期は、『ミックスビーンズ+ブレスワイン』と、どちらもすぐにオバチャンから調達できるので問題ないのですが、問題は温暖期と寒冷期

私は、温暖期は、『ガブリブロース+ホピ酒』『ホピ酒+黄金芋酒』で、攻撃力UP大にしてます
ロースは射的でゲットできるし、黄金芋酒も特売で買えるので、これはまだいいとして、やはりネックなのが寒冷期。。。
『古代豆+リュウノテール』で体力+50、攻撃力UP大、が定番ですが、古代豆もテールも、どちらもコツコツと集めないといけないので、採取嫌いな私は、すぐにこの2つの素材が枯渇します。。。

現在、ロース、黄金芋酒、古代豆、テール、どれもストックがわずかで、繁殖期以外のソロをやる気にならないのも、ここに原因があるのかもです。。。
ゴハンを食べる前にセーブしておいて、クエを失敗したり、途中で放棄したくなったりする度に、毎回リセットするのも快適さを損なわれるので、これはキチンと集めないと。。。


ということで、まずは寒冷期のドンドルマにて古代豆とテール集めに勤しむことに

【MH2】倉庫の事情の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】祈る
2008-04-10 木
最近、毎日お祈りをしています

【MH2】祈るの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】上位4本の思い出
2008-04-09 水
上位4本ランス

なんとな~く、ソロってみました
Gのソロ記事は初だったり。。。

難易度的には、記事にするほど、大したものでもないんですが、このクエは個人的に色々と思い出があるクエだったので、記事にしちゃいます。。。
【MHG】上位4本の思い出の続きを読む
別窓 | MHGあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】乗り遅れた。。。
2008-04-08 火
リニアさん企画で行われたタイムアタック

ミナガルデ行ったり、MSに乗ったりしていて、すっかり出遅れてしまった私ですが、2日目にて、成り行きで4人PTへ連行され、ふむふむ、これはすばらしい企画
とりあえず、その時は時間が無かった為に、じっくりと参加できませんでしたが、実は元効率厨だった私は、頭の中で色々と戦略を妄想

終始閃光拘束の乱戦の場合なら、

2PTなら、金レイア=ランス、桜レイア=双剣
3PTなら、金レイア=2ランス、桜レイア=双剣
4PTなら、金レイア=2ランス、桜レイア=2双剣

とかが早そうだなぁ。。。などと色々脳内でシミュレーションしてwktkしながら、イベント3日目の最終日を迎えたんですが、22時半ぐらいにドンドルマに行った時に、フレリストほぼ真っ黒で、PT組んでもらえる相手が誰も見つからず。。。;;
リニアさんとよしむんさんが点灯していて、同じ街におられましたが、
「ああ、これは2PTガンナーだなぁ。。。邪魔しないでおこう。。。」
と、諦めてミナガルデに行ってしまいました

ミナガルデでは、偶然にも、97式さん降臨、そのあとなんと現在P2Gに夢中になっているであろう、ざんさんまでもあらわれ、砂4本に寄生したり、火山グラに寄生したり、で、それはそれですごく楽しかったです♪

それにしても、ああ。。。2日目の時に、しんくさん、レイジーさん、97式さん、と一緒だったので約束しておけばよかった。。。
どうせ即席でPT組めるだろう、と
「じゃあ明日は成り行きで^^」
とか言ってしまった自分をはげしく後悔。。。
ん~まあ仕方ないか。。。もし次回あったら今度こそはちゃんと取り組みたいな!

そして、リニアさん、本当に素晴らしい企画ありがとうございます!
戦略を考えれば考えるほど、
「よく練られた企画だなぁ」
と、相当、様々な要素を考慮されたであろう、その企画内容に脱帽
誰もが手軽に気楽に参加できる仕様にした分、タイムキーパーや、記録管理など、リニアさん本人は本当にお忙しかったことでしょう
参加者の快適さを優先して、ドンドルマをあっちこっち駆け回るリニアさんの姿に泣いた;;

『さすがリニア!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!』

いや~本当にお疲れ様でした!
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】原風景
2008-04-06 日
HRも12になり、いよいよ上位ランク目前

いつもは“一人で遊びたい”街で、フレ以外とは関わることなく、基本的にソロでまったりプレイしている私ですが、緊急クエのラオが、一人では倒せないだろうと思い、この時は、部屋名を“クエスト同行者募集”にしてみました

HR30の勇者様の到着を期待して待っていると。。。


【MHG】原風景の続きを読む
別窓 | MHGあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【GvsZG】ああもうグダグダ
2008-04-05 土
昨晩のプレイ日記

20戦:3勝17敗

ひどいもんだ。。。OTZ
相方さん、ごめんよ。。。

自分で部屋立てした時に来てくれた対戦相手がイイ人っぽい感じだったので、アドバイスを伺ってみると、

『とりあえず、射撃が少なすぎる、全くもってプレッシャーが無い』

とのこと

戦略や状況判断など、ようやく少しは分かってはきました
が、戦局の展開が早すぎて、脳内の処理が追いつきません。。。;;
なので、戦局を全体的に捉えよう、とはしているのですが、すべてにおいて、行動が遅れ、何がしたいのか分からない状態になっているようです

今のところ、ガブスレイが一番使いやすく感じるんだけど、その人が言うには

『とりあえず、残り弾数を気にしないで射撃ができるMSでやってみたらどうか、それで撃ちまくって、まずは射撃が当たる状況を覚えていくのがいいかも』

だそうです

これはいっぱいやって早く慣れるしかないですね
早く上手くなりたいなぁ
このゲーム相方に迷惑が掛かるため、初心者は何かとツライです;;

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】まったりと
2008-04-02 水
Gガンナー装備

まったりとGを進めております
ガンナー装備もバトル一式以外ができました!
リオソウルレジスト作成素材集めるの大変だったよ。。。

そして現在HRはようやく11になりました
この☆3が非常にだるい。。。
ノーマルランクの装備はオンへ行かなくても村でお手軽に素材集めができる為、オンノーマルランクは、完全にポイント稼ぎだけの消化過程

そして、さらにノーマルで作れる、武器は、“”強化の途中からハードorG素材が必要になってきて、今のうちから途中まで作っておけば、最終的にも活躍が見込める”というものではなく、ノーマル武器はそこで最終強化段階になっているので、今の段階で色々と武器を作っても、ハードやGに行くまでの、使い捨てになってしまうのが、なんとも残念。。。
まあ、それでもモノキャス作ってしまいましたけどね!
エンシェントプレートも作ろうとしてるしね!
ガノカットラス改も、作ろうかどうか考え中。。。

とまあ、こんな感じで、やや、遠回りしながら、まったりと進めております
なぜなら、1回目にやった時は、Gランクまでひたすらハンマーのみで進めGランクに上がってから、始めてランス=ホワイトディザスターを作った。。。という、とんでもない寄生っぷりだったので、これはこれで、なかなか楽しめてます♪


こんな感じで遠回りしたからこそ、見えてくる景色もきっとあるんだろうなと思います
私の人生も、近道ばかりしてきた訳ではないので、そういうものだといいなぁと思いたい!(笑)

別窓 | MHGあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 |
