-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カツ・コバヤシ始動
2008-03-31 月
今日はガンダムやってましたぁん!

初2:2デビュー!パチパチパチ!
パイロットの名前は最初は
『タイツ・アミ・タイツ』
でしたが、ちょっと恥ずかしくなったので、結局みんなからの嫌われ者でかわいそうなカツくんにしました^^;

しかし、何分初心者なので、野良でやっていると私のチームが負けまくり、リセット落ち(?)される私。。。
ううう。。。ごめんよ。。。;;
でも、しょうがないもん!初心者なんだから!

その後は、とてもイイ人達に奇跡的(?)に巡り合い、ガッツリと楽しんできました!

基本的なテクニックや小技など沢山あって、なかなか熟練の域までいくのは時間が掛かりそうですが、ある程度までいくと読み合いの勝負になるようですね。。。
私、もともと格闘ゲーム畑出身なので、やはり人と人との駆け引きとかは、これもう大好き♪
なるべく早く上達できるようにがんばろう!うん、がんばる!



私信

しんくさん、連れてってくれてどうもでしたん!
あと、個人戦でのレクチャーも><b
早く、しんくさんが対戦してて熱くなれるように頑張りますよ!

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【岩山龍】今日もドンドルマ
2008-03-28 金
ラオ太刀

ラオガンス

ラオできるのも今日が最後なので、ここのところガンナーに夢中になって疎かになっていた、剣士でのリストの残り埋め

それにしてもP2G発売日のせいか、フレリストがいつもより、さびし気。。。
ラオ砦襲撃は明日のお昼までなので、夜では、一応最終日だというのに。。。



以下それぞれ詳細~


【岩山龍】今日もドンドルマの続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
【岩山龍】ラオ来てますな!
2008-03-26 水
ラオ片手

繁殖期につき、ドンドルマへ
なんと、砦襲撃きている模様で、なんという贅沢な布陣
『昼=火事場無しディスティ、夜=4本ガンス』
とやりたいものの、全く種類が違い、それぞれかなりの難度を誇るこの2つを交互にやる程、私は器用ではないし、ポーチの入れ替えも面倒なので、とりあえず、4本ガンスに集中

しかし、夜待ちの間ヒマなので、気分転換に、リストが埋まってなかったラオ片手をやってきました


特に、なんということはない内容ですが、とりあえず詳細のようなもの


【岩山龍】ラオ来てますな!の続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
音楽紹介コーナー2
2008-03-24 月
心の状態が健全な時は、前衛的で実験的なジャンルの音楽を好む私ですが、厭世感が極まった時など、少々病んでいる時。。。
そういう時は、自己を見つめ深い深い部分へ潜っていきたい時もありますが、それもそれなりにエネルギーが必要なわけで、そういう気分にもならない時に聴きたい癒し音楽があります
というか逃避ソング
自分の精神状態と相談をしながら、「これはどうだろう?」と、その時の気分に当て嵌まる音楽を模索したりします


先日の、そんなちょっとした過程の話。。。という名の音楽紹介


音楽紹介コーナー2の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】4本ビッグスラッガー病んだ!
2008-03-23 日
ということで、病んでます。。。

自分が挑戦してきたソロクエの中でも難易度は間違いなく最高峰
他のクエでは
「やってやれないことはない!」
と思ってやってきましたが、今回は
「これ。。。無理かも。。。」
と感じてしまってます

とりあえず。。。今の自分のレベルでは相当ギリッギリのラインです
もう、これでもかというぐらい沢山ある運要素が、うまいこと重なってくれないと無理。。。


以下、個人的なメモのようなグチのような(笑)

【MH2】4本ビッグスラッガー病んだ!の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MHG】MHGはじめました
2008-03-21 金
MHGキャラ

公言どおり、Gプレイしております
やり始めたばかりなので、装備の見た目など気にする余裕は無いですが、とりあえずキャラ載せてみました!
これで発動スキルがわかるあなたはGマニア♪

現在HR3です
IDはドスと同じのを使ってます
先日、ざんさんに寄生しました^^^^
ざんさん、その節はありがとう!
キノコ20個集めたよ!(笑)


以下、久しぶりにプレイした現時点での感想などを箇条書きでざっくりと

【MHG】MHGはじめましたの続きを読む
別窓 | MHGあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今後のMHシリーズを予想してみる
2008-03-20 木
P2Gがそろそろ発売されるようですが、私は今のところ買う予定は無いです。。。
だって、PSP持ってないしね;;

というか、私はどうも携帯ゲーム機が、性に合わないみたいなんですよね
以前に、品薄戦略に煽られて、勢いで、ニンテンドウDSとどうぶつの森を衝動買いしてしまったことがありますが、ほとんどやりませんでした

でも、P2Gを買わない理由は、もう一つあります
というか、これが本命かも。。。


今後のMHシリーズを予想してみるの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これから。。。
2008-03-18 火
MH2のことですが、最近目標を見失いつつあり、日々迷走する毎日です

ということで、今後の活動予定などを。。。


これから。。。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】シェンガオレンの弱点
2008-03-15 土
ということで、
『シェンガオレンの弱点』
を、どう捉えているか?どう解釈しているか?
というのを、少し書いてみます

ゲーム画面の画像とか無しで、どこまで伝わるかどうか、わかりませんし、私、透過率とかも計算したことない、“ダメージ計算しないハンター”ですので、全然間違った情報になるかもしれませんが、
私なりの認識。。。みたいなものがうまく伝わればいいな、と思いますです

あくまで推測の範囲ですので、その点を考慮の上、お願いしたします



【MH2】シェンガオレンの弱点の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【砦蟹街】カニを撃つ
2008-03-14 金
街蟹ライト

なんとなく軽い気持ちでやってみたら3回続けて街を破壊されました。。。
すいません、舐めてました。。。

軽く病みかけたので、やりながら観ていた『鹿男あをによし』に集中して気分転換
観終わったあとに、気をあらためて挑戦したらクリアできました


以下、詳細です


【砦蟹街】カニを撃つの続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【砦蟹街】カニを焼く
2008-03-13 木
街蟹ガンス

街襲撃シェンガオレンへガンスでいってきました

某a氏動画を全力トレース参考にしたら、全く問題無くクリアできました
見事な戦略ですよこれ
初めて観た時は「すごいなぁ。。。」と思いましたが、いざ自分がやってみて、あらためて、そのすごさを実感しました


以下、詳細など~


【砦蟹街】カニを焼くの続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】村ラオと戯れる2
2008-03-11 火
「村ラオで上位ラオをシミュレーションする」

前回の試みでは、適度なボウガンと弾運用が見つからなかったので、懲りずに色々試してきました


【MH2】村ラオと戯れる2の続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【赤蒼竜】“竜たちのねぐら”と真剣に向き合ってみた
2008-03-10 月
ねぐらヘビィ

ねぐらライト

MH2の愉しさを伝える伝導師SINCさんのところで、この様な素晴らしいお得情報を、知りましたので、早速実践投入

ねぐらソロは剣士の時は、“強武器、閃光35個体制”と、戦略も何もあったもんじゃないパワープレイで強引にねじふせてきた私
“食わず嫌いはイカン”
ということで、これは試してみない手はない、と、きちんと向き合うことにしました
べ、べつに愉しみたいなんて思ってないんだからねっ!

【赤蒼竜】“竜たちのねぐら”と真剣に向き合ってみたの続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【金桜竜】うれしい結果
2008-03-09 日
金桜モノキャス改2

リスト埋めなおしです

以前に同じ武器でクリアしてましたが、閃光を使ってしまっていたので、それがなんだかしっくりきていなくて、通常2のみでやりなおしてきました

昔の記事を読んでみると、その頃は、ヘビィソロに本格的に取り組み始めたばかりのころで、相当苦戦したようなことが綴られております
なので、「どれぐらい上達したのかなー?」という検証も兼ねて

【金桜竜】うれしい結果の続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】村ラオと戯れる
2008-03-08 土
ここのところ、“ラオxガンナー”のことしか頭に無い管理人ネコエサです。。。
しかし、次の襲撃イベントは当分先だろうし。。。

ということで、いつでもできる村ラオと、
「なんとか熱く戯れることができないものか」
と、色々な武器でやってみました


【MH2】村ラオと戯れるの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】迷走中
2008-03-07 金
20080307211807
今、街入口でオレンジのフンドシで佇んでる状態

なんだか最近ソロチャレンジのモチベーションが低下中。。。

というのも、とりあえずソロリストの○付けをメインにやっているんですが、残りの○付いていないものが、

・4本ガンス、ライト
・ねぐらライト、ヘビィ・襲撃クエ多数
・笛各種

と、いう感じで、4本は難クエにつき、かなり気分が乗らないと、挑戦する気にならないし、ねぐらはレウスが嫌いなので、楽しめそうにないし、襲撃クエは期間限定な不具合。。。
笛は。。。「ああ、そんな武器もありましたね。。。」という状態

ああ。。。ラオが愛しいです。。。;;


んー、とりあえず、イベントの金レイアでも、やってきますかね!

ガンナーの金レイアソロの楽しさは異常!
個人的に一番にガンナーズハイになれるクエで、もうトリップしまくりの50分

ラオ×ガンナーがダウナー系のクエだとすると、金レイア×ガンナーは、まさしくアッパー系


ということで、今からやってくることにしまーす!
別窓 | MH2雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】スカル再び
2008-03-05 水
見切り+1、最大数弾生産

『見切り+1、最大数弾生産』
意外とアッサリ完成してしまいました。。。
おそるべし。。。ギルコのストック

ネックになっていた魚竜コインですが、村で卵を運んでみたところ、3回ほどやったら、難なく2個ゲットしてしまい、これは神様も『ラオX火事場無しディスティ』を後押ししてくてるようです^^

一応、防具の詳細はこんな感じ

頭:スカルフェイス
胴:ギルドガードスーツ紅
腕:クロオビアームS
腰:ギルドガードコイル紅
足:ギザミUレギンス

☆スロには全て弾製珠です


これ以外の候補では、頭、胴、腕、それぞれをクロオビSにして、腰をボーンU、という選択肢もあったんですが、悪霊の加護がついてしまうので、一応ラオ以外でも使えるスキルなので、マイナススキルが付かないようにしました


それにしてもスカルフェイス。。。
かなり抵抗がありました

それは、過去の、とある経験から。。。

【MH2】スカル再びの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
【岩山龍】ラオ道3 ~火事場ライト~
2008-03-04 火
ラオライト

昨日のラオ襲撃の最終時間へ、滑り込みセーフでドンドルマにたどり着くことができました
しかし、時間が夜でした。。。;;
そして襲撃イベントの終了時刻が、丁度、昼に切り替わる時間。。。

ふと、ざんさんのところで読んだ、こんな記事がありまして、
「もしかして、襲撃の終了時刻が過ぎてもいけるのではないか?」
と、思い、クエ貼りを済ませ、いつでも出撃可能な状態にして、昼になるのを待つことにしてみました
火事場ライトなら、夜でもいけるんでしょうが、今の私にはギリギリなレベルなので、少しでも討伐の可能性を高める為に、爆弾でのダメージに頼るしかありません

そして、襲撃終了時間の20時到来
時間は夜→昼へ
恐る恐る、出発してみたら、フツーにクエに行くことができました!
うん、やはり、街状態の再読み込みさえしなければ、襲撃終了時刻以降でも、出撃可能のようです
しかし、私が出撃する直前にざんさんが街にやってきたのですが、ざんさんは襲撃イベ終了時刻以前にきたにも関わらず、20時を回ったらクエ自体が無くなっていたそうなので、
『クエ貼り状態でのみ、襲撃終了時刻オーバーでも出撃可能』
という、扱いなのかと思われます
あれですね、あの、昼夜どちらもいる古龍やねぐらクエなどで見られる、『あらかじめクエ貼りしておけば、昼夜が変わってクエが無くなっていても出撃可能』というのと同じなんだろうと

それか考えられるのは、襲撃終了時間、今回は20:00、ということでしたが、20:00までなら出撃可能で、20:01になってしまうと出撃不可能とかなのかもしれません。。。

前置き長くなりましたが、結果は、というとクリアできちゃいました!
個人的に、ココ最近の4本クリアなんかより、全然嬉しかった達成かも。。。ううう。。。よかった(;∀;)
というのも、やれどもやれども撃退オンラインで、かなり病んでたんですよね。。。
本当に。。。よかった(;∀;)


ということで以下、軽く詳細を~

【岩山龍】ラオ道3 ~火事場ライト~の続きを読む
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】ちょっとした目標
2008-03-04 火
素材集めが苦手で面倒くさがりな管理人ネコエサです
以前に、フレから“ダメハンター”の烙印を押されてしまいました。。。;;

「え?MHって悪いモンスターをやっつけるゲームじゃないんですか?」

と、こんな具合なので、まさにダメハンターですね
ちなみに肉焼きセットは持っていません。。。
肉は射的で集めているので、半額デーになると射的の景品に肉が無くなり、涙目に。。。;;

そんな私なので、武器や防具作りも、素材集めが面倒k(ry


しかし、ちょっと作りたい装備ができたのです!

それは

『最大数弾生産、見切り+1』

ですです!

これが意味することは。。。あとはわかるな?


とりあえず、今日はもう遅いので寝まーす
おやすみなさいー♪



☆追記☆

クロオビS強化に必要な、魚竜コインが在庫0なのに気付きました。。。
ガルルガイベは終わったばかり。。。
集めておけばよかった、と涙目;;
ん~ノープランですのぅ
まさにダメハンター。。。
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
【MH2】去り際は美しく
2008-03-01 土
こんにちは

第37回
『思わずマネしたくなる、紳士淑女の挨拶』

講座の時間がやってまいりました
講師は私、ネコエサが務めさせていただきます
なお、別講座で
『紳士淑女の、1から始めるチャネリング』
も、ありますので、そちらもぜひ、お楽しみください

今日のテーマは
“お別れの挨拶”
について

【MH2】去り際は美しくの続きを読む
別窓 | MH2雑記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 |
