-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダメだこりゃ!
2010-06-24 木
箱でオブリビオンやってみました

どうも、僕です

以前にPC版をちょこっとやりましたが、ちゃんとやってみようとキャラメイキングもしっかり作りこみました
これ、すっごく細かいところまで設定できるのね
顔のパーツの形とかバランスとかちょっと変わるだけで、すっごく印象が変わるので、「整形外科医って技術以外にも大変そうね」とか思ったりしました

小一時間ほどかけて、なかなかかわいらしい感じの女子キャラができました
洋ゲーの女子はバタ臭くなるのが常ですが、なかなか頑張ったと思う

さて、いざプレイ
そして、開始10分で3D酔いで気持ち悪くなり、プレイを断念しました
一人称視点でも三人称視点でも、どちらでも遊べるのですが、どっちでやっても気持ち悪くなるというね
評判通り、かなり面白そうな感じですが、無理です、はい

そんな自分にがっかり

それではまた!

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オノヨーコ
2010-06-06 日
なんだろうこの胸のトキメキは
どうも、僕です

やっぱり『会長はメイド様!』が面白すぎる
いや、面白いとかじゃない
碓氷くんいいよ碓氷くん

さて、弾幕系MMORPGこと『ヴァルキリースカイ』が、面白くなってきました
ミッションの難易度がLV20~ぐらいになってから、ようやく縦シューらしくなってきて、まだまだ脳汁が出るレベルではないですが、楽しいです
でも、ずんずん迫ってきて超至近距離から弾をばら撒くボスはやめてね( ^ω^)

というわけで、ちょっとハマるかもしれないヴァルキリースカイ
とりたい称号とか目標もできたので頑張ってみます
そして、「ヴァルキリースカイ。。。?ああ、あのヌルゲーね」と、さらっと言っちゃうような妄想上の自分をおかずにお米をお茶碗3杯ぐらい食べようと思います

それではまた!

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つるん!
2010-05-30 日
ハンゲ麻雀お疲れ様でした
どうも、僕です

最近、また鉄拳6をやってます
つるん!の続きを読む
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうだろう
2010-05-23 日
パンストのよさがさっぱり理解できないのですが、そのうち理解できるようになったりするんでしょうか
どうも、僕です

もちろん、生足は素敵
ニーソックス、タイツなんて、かわいいですよね
基本的に履物全般アリですが、ただしパンスト、テメーはダメだ

というわけで、気になったオンラインゲームがあったので、早速さらっとやってみました
どうだろうの続きを読む
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうもう!
2010-05-01 土
タバコが大幅に値上げされるようなので、禁煙することにしました
どうも、僕です

しかも、なぜセブンスターだけ440円
今まで、ずっとマイルドセブンと同じ値段だったのに

セブンスターは売れる銘柄ってだけで、値上げ幅UP、とか、その根性が気にくわない


というわけで、禁煙しながらトルネコ3です

ポポロパートですが、階段見付けたら即降り、としてたら、意外とすんなりボスまで辿り着けました

そしてなんとなく様子見でボス戦に臨んでみたら、つるんと倒せてしまいました
ドラゴンいないし、こっちは多勢、とポポロだと楽勝ね!

メンバーは、

ドラキーマLv20
メイジももんじゃLv19
おおめだまLv6
途中で仲間になったアークデーモンみたいなやつLv4

と、こんなシケた面子でしたが、「ぐわぁーっ」と、あっさりボス撃沈


さて、いよいよ封印の洞窟に挑むべく、色々と下準備

遺跡南をうろうろして、ゾンビキラー、真紅の盾、透視の指輪げっとー!

賢者の洞窟を進めながら、鍛冶と合成をこつこつ

ちょっと飽きてきたので、

武器:ゾンビキラー+30 さび
盾:真紅の盾+20
指輪:ふつうの指輪 通過 透視 ミニデーモン

となったぐらいで、どんなものかと封印の洞窟に潜ってみました

すると、いきなり未識別の巻物が
「読んでしまえ!」と回りに敵がいないことを確認して読むと、「どれを?」と対象を聞かれる
「なんかまずい効果ってあったっけ?効果無しかプラス効果だけじゃないか?」と、軽い気持ちで、対象を『真紅の盾』に

そしたら、真紅の盾がパンになっちゃったよ!
パンの巻物なんてあるんだね、シクシク。。。


すっかり萎えたので、一旦脱出

「盾ロストしたし、こうなったら封印の洞窟で何かお宝げっとしてやる」
と、再挑戦
やばくなったらすぐに帰るから持ち物も適当でいいや

なんて思ってたら、Lv1で、いきなり「この床は痛い!」を踏んで昇天
見にくいよー!ウキー!
ああ。。。おらの装備が。。。全部無くなった。。。


うん、言い訳させてもらうと、禁煙中につき、もう頭の中に霞がかかりまくりな状態
経験ある方ならおわかりでしょうが、四六時中頭がボーっとしている状態で集中力皆無
まともな思考なんて一切、出来なくなります

というわけで、このままでは、立て直す気力も起きないので、僕は禁煙をやめたのでした

タバコ吸って頑張る!
それではまたー

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 生きるだけで精一杯 | NEXT
